ギャフ用LEDライトホルダーの考察2012年03月01日 23時03分

1月中旬にLEDライトと一緒に発注していたLEDライトホルダー(2個)がなんと

一ヶ月半程かかってやっと届きました。




LEDライトは半月程で届きましたが、ライトホルダーだけ届いていませんでした。

1個157円程だったので(送料は無料です。)送付忘れかな?安かったので

来なければもういいや、と半分諦めかけていました。(´・ω・`)



ちなみに物はこんな感じで固定物と並行にLEDライトの取り付けが可能です。

                      ↓



よくある自転車ハンドル固定用のライトホルダーは取り付け部分がライトと

90度になっているのでギャフ用には残念ながら使えません。

  それがこのタイプ↓    (残念ながらギャフ用には使えないです。)

 

                
         で・・・買ったのがコレ↓   (違いがわかりますか?)




通販サイト↓


動画↓


で、このホルダは普通はなんに使うのかな? と思って通販サイトの写真を

見てみるとこんな使い方も。ちょっと怖すぎです・・。

 ↓  これモデルガンですよね? (^_^;) 





日本ではゼクサスがギャフ用ライト(型式:ZX-L400)として販売しています。

izuyanも実は手に入れて使っているのですが使い勝手がいいです。

下記写真はゼクサスのメーカサイトの転載写真ですがかっこいいですよね。





↓真ん中でクリクリと角度が360度回転します。 

真ん中を回転させれば自転車にも取り付けが可能です。

さすが高いだけあってよく考えられていますね。




ちょっとだけ安い自転車用もあります。→ ここクリック

これに対して中華(香港ですけど)ホルダーは回転はしませんがメッチャ安いです。

下の写真で上側が今回届いたホルダーで下側が今使っているZEXUS製の

ホルダーとライトです。   ↓
                  



ギャフに取り付けてみました。ギャフの柄が細いのでちょっとずり落ちそうです。




ベルトを巻いて固定すればズレないので全然問題ありません。\(^o^)/




別のギャフにも付けてみました。

上の方につけると使わない時のギャフの仕舞いが、いいです。




ライトもコレだけ明るければいいでしょ。\(^o^)/



結果、普通に使えそうです。

ギャフで使うにはホルダーが特に回転する必要はありません。

もう届かないかも?と半分疑っていたizuyanを DX様、お許しください。・・m(__)m

(でも1.5ヶ月はちょっと遅すぎるよね~。)

コメント

_ yama ― 2012年03月02日 08時01分

ベルト式の方が、しっかり固定出来るので
良さそうですね!

私も、izuyanさんに見せてもらったハンドライトが
どうしても欲しくなり、CREE社製のQ5LEDライトを
2個も買っちゃいました。(笑)
200ルーメンと300ルーメンです。
確かに明るいですが、
もっと明るい1300ルーメンのハンドライトが
欲しくてたまりませんわ!!!

_ なかやn ― 2012年03月02日 19時28分

毎度。
 皆様!そんなにライト買ってどうするんですか!!
いったいどんだけデカイカ釣るつもりなんでしょうかねぇ?
 
 私は買いませんよ。1,300ルーメンなんか。欲しがりません。釣るまでは。

_ izuyan ― 2012年03月02日 21時24分

yamaさんこんばんわ!
明るいライトはいいでしょ~。所有欲を満足させてくれますよね。
エネループいっぱいいるけど・・。
しかし1300ルーメンてこのライトでしょうか?↓

http://item.rakuten.co.jp/safety-security/syouhin_1300lm/

しかし衝撃的な内容ですね。
到達距離800mしかも自転車にも装着できるって?
こんなもん自転車につけたらもうそれは自転車ではありません。(瀑)
ダイナモで重たいペダルをこいでいた時代が懐かしい・・・。
わかった。(^^) 漁火効果でモイカを岸におびき寄せる作戦ですね!。
しかしこれはもうライトの次元をはるかに超えてますよ~。 \(^o^)/

_ izuyan ― 2012年03月02日 21時31分

なかやnこんばんわ!
明るいライトはいいですよ。男のロマンです。
そういうなかやnだっていろいろライトをもってるじゃあないですか?(^_^;)
なんかライトっていろいろ集めたくなってくるから不思議です。
明るいライトを持ってると夜釣が楽しくなってきますよね?
安い150ルーメンのライトを10個買ってまとめてヒモでしばって
1500ルーメンの自作ライトなんてのはどうでしょう?
なかやn、買わなくてもいいから今度作ってみて・・・!(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2012/03/01/6355906/tb