梅雨明け・・・。そして夏の始まり2012年07月22日 10時50分

梅雨が明けて暑い夏がやって来ました。

そしてカヤック釣り船改造プロジェクト izuyan1号(仮称)のデビューの日が

ついにやって来たのです。\(^o^)/

デビュー場所はキャンパ前の海水浴場です。




ついに目的地に到着しました。

期待と不安で胸が高鳴ります。(瀑)




カヤックはゴンさんのアドバイスを受けてステッカーチューンを行いました。(*^_^*)

かっこいいステッカーが無かったのでとりあえず手持ちのizuyanブログのステッカーと

愛媛ヤエン釣り同好会のステッカーを貼りました。とりあえず、これでいいや。(瀑)




車からカヤックを下ろしました。

陸漁師なかやnも土砂崩れによる通行止にもかかわらず迂回路を30分かけて

応援に駆けつけてくれました。(ありがとう。)




早速、カヤックを運んでカヤックフィッシングの出発準備です。

なかなか絵になる風景です。

でも周囲からのかなり痛い視線が突き刺さります。はっはは。




とりあえず出航準備完了です。^^;




休みになったのにもかかわらずまだガラガラでキャンパ海水浴場は

人が少ないですね。




さてそろそろ行くか・・・・。




しかしカヤックに乗り込み出発した途端、事件は起こってしまいました。

なんと乗り込んだ途端、バランスを崩して撃沈(転覆)したのです。

これには大笑いです。はっはは ここはやっぱり笑ってごまかすしかないなあ!

この恥ずかしい状況はそのうちなかやnが動画にアップしてくれるでしょう。^^;

さあ、気を取り直して再出発です。

カヤックでGO!!

今度は快調に沖を目指します。


ポカリは凍らせてきましたが暑い日差しですぐ溶けだしました。




今回の目的はあくまでもカヤックによる釣りなのでとりあえず釣り糸を

出さないことには話になりません。

とりあえず最初はメタルジグでせめて見ます。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




なあんだ・・。 (^_^;) ははは・・。

しかしクソ暑いなあ・・。

こんな日中に、こんな場所で魚は全く釣れる気が全然しないです。

でも久しぶりのカヤック最高です。海からの眺めはすばらしいです。




しばらくして、なかやnが待ってるビーチに戻ります。




ビーチに着いた。




せっかくなんで、なかやnもカヤックに乗ってみてよ~。

とお願いすると・・。

最初は嫌がっていましたが渋々と乗ってくれました。\(^o^)/ サンクス。

さっき転覆シーンを見ているので、そりゃあイヤでしょうね。はっはは。

カヤックは中学の時に1回乗った経験があるそうです。

なかなか上手です。





izuyanはあまり暑いので海に飛び込んで浮いてみました。

最高!水が冷たくて気持いい。メッチャ楽しいよ~。プカプカ。




しばらく休憩した後、再度お魚ちゃんを求めて再出航です。

今度は鯛ラバで鯛を狙います。

どう見てもここは鯛のポイントでは無いのですがもうやけくそです。(笑)

ティップランエギングもやりたかったのですが、さすがにもうイカは

このあたりには居そうに無かったので結局エギは使いませんでした。

(エギング期待させてゴメン)



動画はここです→ http://youtu.be/F6qyVSWCJXw

さてさすがに鯛ラバは諦めて再度メタルジグによるトローリング?です。

その時ガツンと強力なアタリが・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




はっはは。まあ最初はこんなもんでしょ!

しばらく洋上で粘ったんですが何も釣れませんでした。・・(涙)

カヤックから獲物が釣れたので今回の目的は一応達成したことに

させてください。m(_ _)m

カヤック遊びを今日は終わりにして【はま湯】の塩風呂に入りました。




上から眺めた風景です。とても綺麗なビーチですね。




さて風呂から上がったら夜にかけてアジングと太刀魚釣りです。

エソが釣れました。

さっきのエソと合わせてなかやnが持って帰って食べるそうです。



横でやってるサビキ釣りでは日没まではサバが、日没後はアジが入れ食いです。

春に比べ結構太っていて岸から釣れるのにしては良型です。

しかしアジングは結構厳しい状態です。 が・・・。

粘ってるとアジングで良型のアジが釣れました。やった。~。



次はドジョウでの引き釣りで太刀魚をGETしました。

太刀魚釣りは10年ぶり以上なんですがガツンときたら結構楽しいです。

指4本ぐらいかなあ・・。




なかやnはアジングで次々にアジをゲットしていきます。

さすが陸漁師なかやnです。

アジングは毎日やってるというだけあってさすがに上手です。

今日の釣果です。↓ (この後、izuyan3匹アジ追加。)

さすがに体力を使い果たし夜の12時過ぎに納竿です。

釣りの動画は ここクリック!




カゴなら入れ食いなんですが、アジングによる釣果というところに

アジンガーのロマンを感じます。

(でも次回はきっとジャミ持っていくなあ。はっはは。)

今日は充実しためっちゃ楽しい夏の一日でした。

釣りをするなら安定性の為にカヤックにアウトリガーつけようかな?・・

by.izuyan

コメント

_ なかやn ― 2012年07月22日 15時58分

毎度。
昨日はご苦労様でした。

よくあんなカヤック作りましたねー!
「カヤックフィッシング仕様完全フル装備izuyanSPECIAL」
\(◎o◎)/!


エギングできなかったのが残念でしたが、次回は場所を変えて、挑戦したら釣れそうですねぇ。爆釣したりして・・

チョット場所が悪かったなぁ。釣りをするには・・

しかし、カヤックをするには最高の場所ですよねぇ!

夜の部も、太刀魚も釣れたし、釣果も良かったんではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

アジング今日もしに行こうかなぁ。
多分釣れるでしょう!!

次回
「カヤックフィッシング仕様完全フル装備izuyanSPECIALアウトリガー付き」でカヤックヤエン!!に挑戦しましょう~~!!

_ yama ― 2012年07月22日 19時40分

こんばんわ!

やっぱり、当たって転覆しましたか?(*^日^*)゛グワッハッハ

カヤックって、意外と長くて重そうにみえますが、
一人で、車から海まで運べるのですか?

なかやnさん!カヤック上手いですやんw(°o°)w おおっ!!
これで、次は陸漁師なかやn2号を作製してあげましょう!
o(^∇^)o ワクワク

_ izuyan ― 2012年07月22日 21時40分

なかやnさんこんばんわ!
昨日はお疲れ様でした・・。
アジング面白かったですね・・・。
アジング用のオモリが無くなったので明日にでも材料買ってきて
なかやnさんのスペシャルオモリを参考に作ってみます。
昨日釣ったアジはアジフライにして晩御飯で食べました。まいう~。
今日も出撃ですね。頑張ってください。

_ izuyan ― 2012年07月22日 21時48分

yamaさんこんばんわ!~。
yamaさんが転覆、転覆っていうもんだからホントにいきなり転覆して
しまったじゃあないですか・・。 ^_^;
携帯の防水ケースを買っておいてよかったです。はっはは。
カメラも防水だし・・。問題ないです。
転覆を恐れていたら一人前のカヤッカーになれません・・。(^^)
izuyanのカヤックは20kgぐらいなので一人で車からの積み下ろしや
海までの持ち運びも可能です。もちrん2人いたほうが楽なのは
いうまでもありませんけど・・。(^O^)

_ S ― 2012年07月23日 06時15分

祝 初出航!!!!!!

やりましたね~~、ついに海にでましたね!!

気持ち良さそうで、うらやましいです。転覆は、少しわらっちゃいました。(^'^)

最初の、動画見てたら、なんだかカヌーの先が動いていて

カヌー自体が、こいで進んでいるように見えましたね・・・

私は、今日も休みで、コレから四国中央市へ行ってきます。(^O^)/

_ ゴン ― 2012年07月23日 21時37分

こんばんは~!

無事に潜水式は終えられたみたいですね ( ̄ー+ ̄)

カヌーだと下半身が使いにくいので
シャクりにくそうな気がするんですけど
どうなんですかね(^^;)

_ izuyan ― 2012年07月24日 01時04分

Sさん、こんばんわ~。
やっと念願のカヤックフィッシングをすることが出来ました。
楽しかった・・・。
釣果は今ひとつでしたが今回の初航海でいろいろと改良箇所も
わかったし有意義な船出でした。(^^ゞ
船酔いですけど結構緊張しているので酔ってる暇はまったく
有りませんでした。はっはっは・・。
運転手は酔わないって絶対ホントですね。(*^_^*)

_ izuyan ― 2012年07月24日 01時15分

ゴンさん、こんばんわ~。
そうです。いきなり潜水したので最初は潜水艦つくったんだっけ?
って思いました。はっはは。
そのうちこの恥ずかしい動画はアップされると思うので楽しみにして
ください。・・・・この転覆はホント恥ずかしかった。^^;
しばらくやってなかったのでコツをすっかり忘れていました。(´・ω・`)
シャクリはやっぱり下半身は使えないです。上半身だけですね。
でも岸からは攻められないところを攻められるのでポテンシャルは
高そうです。
このカヤックは釣用ではもともと無いので動いている時は安定性が
いいのですが止まっている時はイマイチかなあ・・。
そのあたりを改良すれば釣用に使えそうです。

_ ken ― 2012年07月25日 19時05分

久しぶりです。
視聴者は見た!!

今日のニュースチャンネル4 明浜特集に、海水浴場に浮かぶ茶色い
カヤックが写っていました。

間違いなくizuyanさんですよね!?

いつも、ブログ見ています。
暑いですが、事故のないよう頑張って下さい。

_ izuyan ― 2012年07月26日 06時10分

kenさんおはようです。
久しぶりの書き込みありがとうございます。
ところでその話マジですか?
ニュースチャンネル4 明浜特集はキャンパでしたよね。・・
TVの予告でやっていたので見ようと思ってたんですが
すっかり忘れていました。(^^ゞ
その日TV撮影をやってる様子は無かったんですが・・。
同じ日ならizuyanのカヤックですね。(^^ゞ
そのTV見たかったなあ。^_^;

_ K ― 2012年07月29日 14時11分

こんにちは~

興味を持ったのは、もう太刀魚って釣れてるんですか??

うれしいニュースです♪

_ izuyan ― 2012年07月29日 19時14分

Kさんこんばんわ~。
太刀魚ですけど、少しですがボチボチあがっているようです。
でもまだまだ入れ食い状態とまではいかないようです。
日によっては全然釣れない日もあるとか・・。
もう少ししたらもっと釣れるようになりそうです。
今度Kさんのブログに載っていた自作の太刀魚ゲッターを
真似て作ってみようかなと思っています。^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2012/07/22/6518681/tb