撃沈2!2014年04月29日 07時05分

さて前回、撃沈をしたので金曜日に再度レッドマンの墨付けをするべく

まだ見ぬモンスターを求めて深夜の高速を南に走らせました。




途中で愛南のおばちゃんのところに寄ってアジを仕入れて

それからまた1時間ほど南に向けて車を走らせます。

先行で香川のヤエン師yamaさんが来ているのですが、

行きたかった波止は人がいっぱいで入れなかったらしく

今回は地磯で勝負だそうです。

電話で道路近くの地磯に誘導してもらいました。

ありがとうございます。!

現地についてさっそくアジカンのチェックです。

まずはスキマーの無い方のアジカンクーラーを開けると・・。




泡いっぱいですがアジは元気に泳いでいます。

次はスキマー付きの方です。




おお!やっぱりめっちゃ綺麗ですね。

でもアジをいっぱい入れるどうなるか?まだあまり実績がないので

ここは安全の為、少量ずつ念のためアジ15匹ずつ分けました。

なんとか苦労して地磯に荷物を下ろし再度ヤエンによる

バトルの開始です。

今日は絶対墨付けしたいな!

期待に胸が高鳴りワクワクします。




先行者のyamaさんはすでにここで1kクラスを夕方1杯釣っていて

この地磯は釣れるはずですがしばらたっても自分には全く

アタリさえもありません。(涙)

月もでない真っ暗な夜なので付近の様子は全くわからないです。

2時間ほど気合で粘りましたが疲れてアタリ無く明日の早朝の

満潮に期待して今日は寝ることにしました。

普段なら運転席の椅子で寝るのですが腰が痛くなるので

今日は椅子を畳んだ荷物室に寝てみます。




助手席のシートを前に倒して空いたスペースにクーラーを入れます。

その上にクッションやらいろいろ置いて簡易ベットの出来上がりです。




天井にはランプを付けました。

このランプならバッテリ上がりの心配ないな・・・。

でも落ちてくるなよ。(笑)




車中泊というのは非日常的でメッチャ楽しいですね。

なんか眠れなかったので1人宴会で一杯やります。

ぶはー!うめ~。!

明日は絶対釣るぞ~!

・・・・・・・。







手足を伸ばすと気持ちいいです。

ちょっと段差があるのでマットがあればいいなあ!

おやすみなさい。




ぐーぐー・・・・・・。



朝4時に起きてさっそくアジカンのチェックです。

最初はスキマー無しのクーラ。




泡があっても大丈夫です。

念の為、すぐに水換えをしておきます。

次はスキマー付きのクーラ。




特に問題なし。

水も綺麗です。




遠くをみると三日月が上がっていました。




yamaさんはすでに戦闘態勢です。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と叫んでいます。

やったね。チビイカゲット!




izuyanもイカのアタリこないかな・・・。

アタリこない。

アタリきません。

アオリきてほしいのですが・・。

アオリのアタリお願いします。

イヤ、なんでも生命体のアタリ,アオリなら有りです。

すみません来てください。お願いします。

何を言ってるかよくわからんなこの文章。^^;




そうしているうちにあたりが明るくなって周りの様子が

だんだんと見えてきました。




結構いい感じの地磯なんですけどね~。




ここに降りるには堤防から石伝いに降ります。

こんな大きい石を積んで足場を作った釣り人の先人は

凄い情熱ですね。




しかしそれからもアタリは全く無く近くの波止に場所を移動しました。

アジカンを抱えてここからの移動は非常に疲れるミッションでした。(^^ゞ

晴天で気持ちがいい天気です。

ベイトも多くいい感じなんですけどね・・・。

空いていたので竿も2本だしました。




しかしこの自慢の(笑)釣りアラームも根がかり以外で

鳴ることはなく・・(笑)




なんか知らないけどすぐ近くのyamaさんだけにアタリがあり




こっそりと地道にチビイカを釣ってます。(^^♪




突風でyamaさんの椅子が海に落ちました。

急いでギャフでひきあげます。

ブログネタはこれくらいしかありません。(涙)




終わってみればyamaさん先週のリベンジを果たして

知らん間にこっそりと6杯も釣っています。↓




izuyanの釣果は・・・・・・。

聞くの?

聞かないでね?

え!教えろって!?

言うよ。

言いたくないけど・・。

思いきって言うよ。

まさかの2週連続の

ボ◯ズでした。


大きい声では読まないでね。

ハズカシイから。

風が出てきて、疲れもピークになってきたので

日が変わるまでに撤収!

しかしyamaさんがやってた場所と5mぐらいしか離れていないのに

この釣果の差はいったいなんだろう?

izuyanは下手くそだって言わないでね。

ははっは。

今回もレッドマンに墨付けできずに虚しく高知を後にしました。




時期的にちょっと南下しすぎたかも?

しかし今回は一回もヤエンケースからヤエンを取り出す

ことは無かったな。はっはっは。

このままでは3キロ釣るなんてなんて夢のまた夢!

こうなったら1キロクラスでいいからレッドマンに

墨付けさせてください。

お願い!

 ^^;

by.izuyan