驚きの活魚運搬システム2015年05月02日 06時04分

ゴールデンウィークは高知県の桂浜にいってみました。

この前の雨がウソのようにとてもいい天気です。

メッチャ気持ちいいなあ~。





砂浜がとても綺麗です。

ここは月の名所でもあるそうで月が出たところも

見てみたいな・・。




この荒波の向こうが広大な太平洋なんですね・・・・。

やっぱり瀬戸内海とは海の感じが全然違います。




ここには水族館があります。




そしてこんな水槽を積んだ活魚運搬車をみつけました。

さすがizuyan 目の付け所が違うでしょ!^^;

水族館と言えばお魚飼育のプロ中のプロです。

きっとお魚を弱らせないように大事に運搬することも

絶対プロ中のプロのはずです。( ̄ー ̄)ニヤリ

どんなハイテク生命維持装置を搭載しているんでしょうか?

これをアジカンに応用すればさらに完璧な

アジ運搬システムができるはずです。(^^ゞ




そおおっと水槽のなかをのぞいてみます。

もし巨大なスキマーがあったら笑うぞ^^;

しかしそこには想像し得なかった驚きの光景が・・・。




いくよ・・・・!

目を開いてよく見てね・・。




え?・・・・

マジっすか?・・これ(笑)




ははは・・。

勉強になったでしょ?

---------------------------

さてこの水族館、お魚たちのぬいぐるみも販売していました。

これアオリイカだって。




こっちはより、よりリアルだな・・

ダイオウイカらしい。

欲しいけど4000円ぐらいします。




昼食はひろめ市場でとりました。

目の前でワラでカツオを炙った本格的なカツオのたたき

が食べられます。




しかし日帰りの高知旅行は疲れるな・・。(^^ゞ

おみやげはこれ。




お・し・ま・い。

by.izuyan


コメント

_ yama ― 2015年05月07日 13時26分

活魚運搬車!

これは、びっくりです。

まさか、あんなストーン1個だけとは、

でも、きっとエアー量が、違うのでしょうね。

_ izuyan ― 2015年05月07日 21時32分

yamaさんこんばんわ!

エアチューブの先も見たんですが運転席の座席の下に

ホースが引きこまれていて残念ながらどんなポンプなのか

わかりませんでした。

1.5V駆動のハピソンのブクブクだったら笑うぞ!(^^ゞ

しかしこの軽トラの水槽欲しいな・・・。

アジ500匹ぐらいは余裕で運べそうですよ。??

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2015/05/02/7626550/tb