2015年エギング新子調査2015年09月13日 14時37分

9月中旬、エギングにはまだちょと早いなと思いながら

新子調査に行ってきました。

いつものように高速を南に走らせます。




きょうは少し早起きしたので7時過ぎにはポイントに

つきました。




3号のエギを投げるとどこからともなくチビイカが表れて

エギについてきます。

エギを止めてテンションフォール。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




でもあまりにもチビイカなのでリリースします。

遊んでくれてありがとう。

とりあえず釣れて良かった。(^^♪




例年に比べてエギを追っかけてくる子イカが少ないように

思います。 

いかちゃんが減ってなければいいけど・・。




少し南に移動します。

釣れてもまだこれくらいの大きさです。




天気も良くなり残暑で体力が消耗していきます。




しかし海が綺麗ですね。

釣れても釣れなくても海に向かってキャストするだけで

心からリフレッシュできます。




青い海が綺麗だなあ・・。




チビイカの群れも探せば見つかりますがエギを

投げても無反応です。写真拡大してみてね ↓




釣れない灼熱エギングに疲れてふと遠くの

空を見上げると・・・。




これは妄想でしょうか?

izuyanにはハッキリと何かが空を飛んでいるように

見えました。

読者の皆さんも何に見えたか想像してみてね。

これってもう病気やな・・。(*^^*)




新子調査終了。

本格的なエギングシーズンに入るのは

もうちょっと少し先のようです。

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2015年09月13日 21時17分

あっ!また妄想している!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それにしても、毎週末!釣りに行ってますね。

このペースなら、きっと近いうちに、釣れると思いますよ


って、釣れないと困るのですけど・・・

_ izuyan ― 2015年09月14日 06時40分

yamaさんおはようです。

人類の進歩はすべて妄想から始まります。

(大げさやな・。)^^;

秋は稲刈りとかいろいろとあるので行ける時に

行っておこうかと・・・・。 

日中もだいぶ涼しくなってきました。

yamaさんも久しぶりに南予にGO!(*^_^*)

_ きゃべつ ― 2015年09月14日 11時33分

そういやこないだ行ったところでイカちゃんがピュッピュ水吹いてました。
そろそろエギングロッドも含めた3本装備ですかね?

ってことでまた行ってきます

_ izuyan ― 2015年09月15日 06時10分

きゃべつさん、おはようです。

出陣した件了解です。

アジングで釣れ出したらこそっと教えて下さい。(^^♪

秋はいろんな釣りができるのでどれに的を絞るか難しいですね。

ロッドは3本と言わず現地でいろんな釣りに

対応できるように最低5本は持っていっちゃってください。(*^^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2015/09/13/7790812/tb