アジング用クーラー改造Ⅱ2015年09月16日 22時53分


アジング用クーラーの改造パートⅡです。

前に改造したクーラーに追加改造します。

まずはホームセンターでゴム足を買ってきてクーラに

取りけてみました。滑り止め用です。




ゴム足のサイズがなんとぴったりで押し込むと

ピタッと入ります。




外れるといけないので念のためタッピンネジで

ビス止めしました。




次はアジつかみ用ホルダーの変更です。

諸先輩方のブログ記事を参考にダイソーで

適当に使えそうな携帯ホルダーを買ってきました。




この間つけたホルダーがちょっとカッコ悪いなア・・。

と思ったからです。

まだ一回も実戦で使っていないのに^^; 

と思いながら両面テープを剥がします。

あれ?強力な両面テープ(ダイソー製)ということだったのに

引っ張ると簡単にはずれるぞ。(笑)





買ってきた携帯ホルダーに試しにアジつかみハサミを

入れてみると改造次第でなんとか使えそうです。

ちょっと下の穴がきついので広げることにしました。




この素材のプラスティックが固くてカッターでは

加工しづらかったので手持ちのハンドニブラという

工具でちょっとずつ切っていき穴を大きくしました。




最後にヤスリできれいに削れば完成です。




ラバーを外してビス固定用の穴を開けます。




ビス止め固定用の穴は開けましたがとりあえず

両面テープのみで固定することとします。

わ~い !!できた。

前よりスッキリして格好いいぞ。!!




きゃべつさんのアドバイスを元にダイソーで

ラバー磁石とダイワのCPハンガー

というものを買ってきました。




CPハンガーは一流メーカー製だけあって

お値段がちょっとお高いです。^^;




両面テープ付きのラバー磁石はクーラ-の蓋に少し切って

貼り付けました。

針の交換をするときに仮置きに使うと便利なんだそうです。

なるほどなあ~。




とりあえずアジング用のクーラー改造パートⅡ

出来ました。\(^o^)/




クーラーが色あせて古いので超ベテランの

クーラに見えます。(*^^*)

実際は超初心者なんですけどね・・・。




アジング用でなにか他に付けるものは

ないですか?(^^♪

竿立ての追加は付きそうな場所が無いので

無理っぽいです。(涙)

次は神経じめでも作るかな・・。(^^)

by.izuyan