アジング用クーラー改造Ⅱ2015年09月16日 22時53分


アジング用クーラーの改造パートⅡです。

前に改造したクーラーに追加改造します。

まずはホームセンターでゴム足を買ってきてクーラに

取りけてみました。滑り止め用です。




ゴム足のサイズがなんとぴったりで押し込むと

ピタッと入ります。




外れるといけないので念のためタッピンネジで

ビス止めしました。




次はアジつかみ用ホルダーの変更です。

諸先輩方のブログ記事を参考にダイソーで

適当に使えそうな携帯ホルダーを買ってきました。




この間つけたホルダーがちょっとカッコ悪いなア・・。

と思ったからです。

まだ一回も実戦で使っていないのに^^; 

と思いながら両面テープを剥がします。

あれ?強力な両面テープ(ダイソー製)ということだったのに

引っ張ると簡単にはずれるぞ。(笑)





買ってきた携帯ホルダーに試しにアジつかみハサミを

入れてみると改造次第でなんとか使えそうです。

ちょっと下の穴がきついので広げることにしました。




この素材のプラスティックが固くてカッターでは

加工しづらかったので手持ちのハンドニブラという

工具でちょっとずつ切っていき穴を大きくしました。




最後にヤスリできれいに削れば完成です。




ラバーを外してビス固定用の穴を開けます。




ビス止め固定用の穴は開けましたがとりあえず

両面テープのみで固定することとします。

わ~い !!できた。

前よりスッキリして格好いいぞ。!!




きゃべつさんのアドバイスを元にダイソーで

ラバー磁石とダイワのCPハンガー

というものを買ってきました。




CPハンガーは一流メーカー製だけあって

お値段がちょっとお高いです。^^;




両面テープ付きのラバー磁石はクーラ-の蓋に少し切って

貼り付けました。

針の交換をするときに仮置きに使うと便利なんだそうです。

なるほどなあ~。




とりあえずアジング用のクーラー改造パートⅡ

出来ました。\(^o^)/




クーラーが色あせて古いので超ベテランの

クーラに見えます。(*^^*)

実際は超初心者なんですけどね・・・。




アジング用でなにか他に付けるものは

ないですか?(^^♪

竿立ての追加は付きそうな場所が無いので

無理っぽいです。(涙)

次は神経じめでも作るかな・・。(^^)

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2015年09月17日 20時34分

良い物が、出来ましたね。

でも、決して某釣り具屋さんのタックルボックス売り場に

行ったらダメですよ!

それは、タックルボックスに買い足したい

めっちゃ凄い物がいっぱい売っていますから・・・

全部揃えたら、恐ろしい金額です。

_ きゃべつ ― 2015年09月17日 20時57分

どもども、そのゴム足頂きます!
最近足が削れて座りが悪くなってましたから・・・・・

実用性が相当上がりましたね!

左側にある輪っかにいろいろ差し込んで使えそうですよね。
おいらは車のドアに差し込むタイプのドリンクホルダーを使ってますし。

_ izuyan ― 2015年09月18日 00時07分

yamaさんこんばんわ~。

確かに魔界のタックル売り場には恐ろしいほどの

高機能商品がいっぱいあっって”買っちゃえ!”っていう

ささやきが聞こえます。^^;・・・・しかし大丈夫でしょう。

なぜならクーラーが小さすぎて付ける場所がもう

無いからです。

でもこれが22リッターのクーラーだとすれば

恐ろしいな。(笑)

_ izuyan ― 2015年09月18日 00時13分

きゃべつさん、こんばんわ!

アドバイスありがとうございます。

ドリンクホルダーいいアイデアですね。

風で飛ばされないし・・。

小さな輪っかですがアイデア次第でいろいろな事に

使えそうです。(^^♪

あとはアジをいっぱい釣るだけなんですが・・・。

そろそろ出撃してみようかな。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2015/09/16/7795654/tb