アジング2015年09月23日 06時38分

シルバーウイークの後半の夕方

アジングに出撃してきました。



いくぜー!

今日はまともなアジを1匹は釣りたいです。

情報ではボチボチは釣れているとか・・・。



一投目から

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったらこいつでした。




今日は風もなく絶好のアジング日和です。

ジグヘッドは1g

軽いですがアジのアタリがあるとブルブルとアタリがあるので

合わせます。

釣れた!今までよりいいサイズ。(^^♪




あまり釣れませんが思い出したように

たまに釣れます。(笑)




こサバも釣れました。

サバは元気がいいのでアジバサミで抑えてもブルブル

と尾を振ります。

ひえええ~ ちっちゃいのにすごい振動ですよ・。




きょうの釣果です。↓

アジング初心者としては釣れた方かな。?




アジはアジフライにしました。

最近、魚料理がうまくなったような気がします。(^^♪




ところでアジバサミですがこのハサミ、小さいアジが掴みづらいので

改造をしたんですけど・・。




真ん中にチューブを入れて熱収縮チューブで固定。




真ん中が盛り上がってアジを掴みやすくなったかと

思ったんですが↓

ははは、これが大失敗!。(涙)

アジを掴むとツルツル滑ってとても魚が

つかめません。




で・・・・。

さっそく次の日にアジバサミを改造しました。

これならどうだ!

( ̄ー ̄)ニヤリ




次回はもうちょっといっぱい釣りたいな・・。

アジングおもろいぞ。

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2015年09月24日 08時39分

おはようございます。

毎日、夜遅くまで、仕事して、そしてDIY

週末は釣りや農作物作り・・・

izuyanさん!元気やわ!!!

これも、あの体力作りの効果かな???

_ izuyan ― 2015年09月24日 23時34分

yamaさんこんばんわ~。

シルバーウイークは全部休んだので

いまのところ元気一杯ですよ。^^;

今日の仕事始めは最悪でしたが・・。(涙)

体力作りの効果はもちろんあると信じたい。

すべてはあの崖下の為なんちゃって!

行ったことないけどネ・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2015/09/23/7807320/tb