残業アジングとミライト再利用2015年09月28日 06時25分

土曜日の残業を早めに切り上げて残業アジングに

行ってきました。




まずは地磯でエギングをやってみます。

反応無し・・・。




きょうはどこに行こうかな?




暗くなるまでエギングをやりますがアタリがありません。

例年この時期は一杯ぐらいは釣れるんだけどなあ(;_;)

今年はアオリイカが少ないという噂をよく聞きます。

某波止で足元を見るとアオリイカの群れがいました。

ホ!いるじゃん。

でもネこれって5cmぐらいの群れなんですよ。

ちっちゃ!




別の波止にもちびアオリはいたので成育が遅いだけだと

信じたい。(^^♪




エギングは諦めてアジングでおかずを釣る事に

しました。

ガツンときました。

ホゴが釣れました。




アジもなんとか・・・。




GTもどき(笑)も表層で喰ってきました。

ガツンと結構強烈なアタリがきます。




今日の釣果です。

明日もちびアジフライだな・・。^^;




-----------------------------------------------------

【おまけ記事】

皆さんはミライトを使っていますか?

ヤエン師の皆さんは夜にリール回転によるアタリが判るように

付けていることだと思います。

完全防水、超小型でとても明るいのですが

電池の寿命が終わると使い捨てなんでちょっと

もったいないです。




電池が無くなったミライトが何個かあったので

高輝度LEDの再利用を行ってみることにしました。

LEDの部分をリチウム電池の部分から手で

ポキっと折ります。




中身が取れるのでLEDの部分を引っ張り出します。




LEDのリードの部分が残っているので使えそうです。




これにリード線を半田付けします。




何かでLEDを挟んで固定して作業をすると

やりやすいです。(^^♪




持っていたミライトすべてにリード線を付けました。

しかし5個もよく捨てずに持っていたよな。(^^)




リチウム電池に付けて点灯を確認します。




点いた。

これでゴミがお宝に生まれ変わりました(笑)。

このLEDを何に使うかは今後のアイデア次第!(^^♪

お・し・ま・い

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2015年09月29日 10時41分

ミライト!点灯しなくなったら、勿体ないなあと
思っていましたが、

これなら、再利用出来そうですね。

このお宝、絶対に再使用してね!!!

_ izuyan ― 2015年09月29日 23時00分

yamaさんこんばんわ~

最近は釣具屋で高輝度LED本体を売っていますが

3個で300円程しますね・・。

このお宝を使えばタダですので穂先ライトぐらい

簡単に作れそうです。

ミライトの電池交換バージョン出来たら

環境と財布に優しくていいんですけどね~。(*^^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2015/09/28/7815919/tb