Webラジオとホゴの煮付け2015年09月28日 23時19分

最近は音楽を聞くことも少なくなってきました。

部屋には使わなくなったオーディオ機器が・・。




で・・、今何を使っているのかと言えばこれ↓

何年も前から部屋のBGM音楽には


というのを作ってインターネットラジオで

音楽を聞いています。




これを使うと世界中のインターネットラジオ局を

パソコン無しで高音質で再生できます。

詳しくはここ↓







izuyanはこれを自作のケースに入れています。↓

LCD表示器もあるのでON AIRしている曲は

曲名がスクロールして表示されるのですぐにわかります。





いつも聞いているのはJ-POPの局なんですが

たまに流れる曲で耳に心地よくこびりついて

離れないメロディの曲がありました。

この曲がかかったときなんとか曲名を書き取り

YouTube で調べました。

はずかしながら歌っているこの歌手を知りませんでした。

(もう引退されているそうです)

名前の読み方もわからんな・・。

さんしゆうか IN db?

調べたら ”さえぐさゆうかinデシベル” って読むそうです。




♪ジューン・ブライド ~あなたしかみえない~♪

この曲 癒やされるなあ。

しかもとってもカワユス。(*^_^*)




ところで話は変わって先週りっぱな ^^; 

ホゴを一匹釣ったので




晩ごはんのおかずにホゴの煮付けを

作ってみることにしました。

ネットで ”ホゴの煮付け” で検索して

クックパッドを参考にして作ってみました。

まずは十字に切れ目を入れ熱湯をかけます。




正面から見るとおちゃめな顔をしています。(笑)




水分をキッチンペーパできれいに拭き取り




・料理酒:100cc

・水:25cc

・砂糖:大さじ1

・みりん:50cc

・濃口醤油:25cc

の調味料を鍋の中に入れてひと煮立ちさせます。

今回参考にしたレシピの材料は2匹分だったので

半分にしました。




そこにホゴを一匹ぶち込みます。

2匹は欲しいところですが仕方ありません。




落し蓋をして中火で煮込みます。




長ネギを入れるようにレシピにあったのですが無かったので

畑にあった葉ネギを入れて豆腐も入れます。




完成です。




でお味は・・・。

これが味が染み込んでいてメッチャ美味しかったです。

自分で作ったからかな・・?

以前は魚料理は面倒くさかったけど最近

ちょっとだけ楽しくなってきたぞ!

( ̄ー ̄)ニヤリ

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2015年09月29日 10時48分

まあ、年代物のオーディオ機器が、いっぱいありますね。

昔は、フルコンポなんて、当たり前でしたから・・・

ひょっとして、レコードプレーヤまで、残しているんですか?

今、レコードが、また流行っているみたいで、

昔のプレーヤーが、高く売れるようですよ。

_ izuyan ― 2015年09月29日 23時10分

yamaさん こんばんわ~。

実はレコードプレーヤ持ってないんですよ。

貧乏でレコードが買えず、(;_;)

FMエアチェック派だったんで。(もはや死語だなあ)

そういえばFMレコパルなんていう雑誌読んでたな。

録音した後はカセットのレーベル作ったりして

結構楽しかったなア ^^;

今はインターネットラジオでどんどん好きなジャンルの

曲が高音質で流れてくるなんでホント夢みたい。

いや~、ホントにスゴイ時代になったもんですねえ~。

(*^^*)

_ なかやn ― 2015年10月01日 18時44分

毎度。

ホゴの煮付けサイコーですね。

ホゴ狙いでテトラの中をホゴリングもgoodですよ。
結構デカイのいますから\(^o^)/

昔はレコードも小遣いためてよく買ったなァ。
洋楽全盛期でした。

私の頃はなんといってもマイケル・ジャクソン マドンナ・・・ですね。


懐かしいなぁ。
小林克也のベストヒットUSA!!
よく見たもんだ・・\(◎o◎)/!
https://www.youtube.com/watch?v=D1YUjHb4MNw

しかし、今日のizuyanブログなんかいつもとちょっと違うなぁ・・(笑)

_ izuyan ― 2015年10月02日 06時04分

なかやn、おはようございます~。

テトラの中のホゴリング?面白そうですね・・。

大きいホゴなら身が詰まってとても美味いっす。(*^^*)

ところで洋楽もいいですよね。

(好きな曲名で世代がわかるな( ̄ー ̄))

でも最近は音楽番組も少なくなったような気がします。

ウオークマンで歩きながら音楽を聞いていたあの頃が

懐かしい。(^^♪

_ ジャンクピエロ2号 ― 2015年10月03日 09時35分

さすが、ジャンクピエロ1号!やってますなー
俺はSM Fan 失礼、FM FAN 買ってた。アンテナはZL スペシャルだ。
Masaco の「あなたとともに咲かせましょう」を聞いてみてね

_ izuyan ― 2015年10月04日 11時16分

ジャンクピエロ2号さん、こんにちわ!。

お久しぶりですね・・。FM Fan派でしたか?^^;

高校生の頃はNHK FMしかなくて3エレ八木上げて

民放のFM福岡聞いていましたよん。(ちょっとノイズ有ったけど)

Masacoさんって大橋照子さんみたいな役なんですか(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2015/09/28/7817010/tb