残業◯◯ing撃沈!2015年10月04日 08時12分

新聞の釣り情報で岬でモイカが釣れているとの記事がありました。




今日は仕事に行きますが、なぜか車にはエギングロッドと

アジングロッドが当たり前のように2本積んでありました。(^^♪




これは海に行けということか?

仕事を終えたら 残業◯◯ing 行こうっと。

でへへ。^^;

3時に仕事を終えてワクワクしながら岬に向かいます。

何気なく国道から海を見ると小型のゴムボートで釣りをしています。

今日は快晴で波や風が無いので絶好の釣日和だけど

岸から離れて怖くないのかな?

すごいなあ・・。




気持よく海岸線を走ります。

まだ太陽が高いので夕マズメまでには

十分間に合いそうです。(^^♪




最初は残業エギングでよく行く地磯でアオリを探ります。

しかし何回なげても全く反応ない・・!。

嫌な予感が頭をよぎります。

おまけに根ズレでフロロラインが切れてエギロストで

涙目(´・ω・`)。




仕方ないのでアワビシートが付いている

ちょっと安いエギに替えます。




しかし何度投げても釣れないので場所移動。

今度のポイントには墨跡が少し有ります。

チビイカなのかな?




でもちょっとだけ期待して投げまくります。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぐ!っと竿が重くなります。

これは大きいかも?

ついにきたか?・・・。



でへへ。

~う! (;_;)

がっかりです。

イカなんておりません。

いや正確にはどこかにいるのかもしれないけど

izuyanはよう釣りません。ははは(涙)

こりゃー自分の腕で二桁釣るなんて

絶対無理だな・・。

イカ釣るのは諦めてアジングに切替えます。

今回クーラボックスには100円ショップに有った

折りたたみ式のドリンクホルダーを

追加しました。




取り付けには強力両面テープで。




取れたらネジ止めにしよっと。^^;




前回のアジングから実はリールが

変わっています。

なんと以前の脳内妄想がなんと現実に・・・。

念ずれば叶った。でへへ。^^;

でもアジンガーは借りの姿、俺はヤエン師。^^;

いつまでもゼンゴ釣ってアジフライ美味いって

食ってる場合じゃない。(笑)

究極の目的は、いつか なかやn みたいに

アジングでアジを釣ってヤエンをやる事!

これでまた野望に一歩近づいた。

( ̄ー ̄)ニヤリ




さてアジングは瀬戸内側の漁港でやってみます。

初めての場所だけど釣れるのかな?




今日の釣果です。

アジフライぐらいは出来そうです。

(またアジフライかって言わないでね。)




秋も深まり収穫の時期になってきました。

来週ぐらい稲刈りかな・・。




気がつけばもう10月。

時間が経つのは早いですネ。

夜の海もだいぶ寒くなってきました。

そろそろ岬への出撃準備するかな~・・・。

by.izuyan