2015年岬へGO!ファイナルアタック!2015年12月27日 05時26分

年の瀬迫る12月末

大アジを求めて2015年岬ファイナルアタック

に行ってきました。

今年の岬アタックはたぶんこれで最後です。

今日こそは絶対岬の大アジ釣りたいな・・・。♪♪

真夜中の12時頃真っ暗な国道197号線を

目的地に向かってひた走ります。




釣り場について、先に来ていた松山のSさんと合流します。

もう12時過ぎました。遅くなってゴメンなさい。^^;

さっそくコマセの準備をし、カゴ釣りの仕掛けのセットをして

朝マズメに回遊してくるであろう大アジを狙う準備をします。☆彡




準備が出来たら車で朝の4時まで仮眠をとります。

今日はフルフラットの自作ベットを積んできているので

熟睡が出来そうです。( ̄ー ̄)ニヤリ




窓を断熱材で塞いでシュラフを出して

快適な車中泊ベットの出来上がりです。




海辺の近くに止めているので風が強くヒューヒュー

と音をたてていますが車の中は快適です。

モンベル製の暖かいシュラフの中に潜り込み

朝までぐっすりと・・・・・・おやすみなさい。




となるはずでしたが・・・、

しかし頭がさえてきて眠れません(笑)

まるで遠足に行く前の小学生の子供のように・・・。

でへへ・・。

Sさんのブログ記事が脳裏によぎります。


『Sのブログ』より写真転載↓



もう一回スマホでみると

ダブルがトリプル・・・♪♪♪

いまココは祭り!

メガアジ ダブル・・

今釣らないでいつ釣るの?・・・・・・

怒涛の爆波痺れる~~~祭り状態・・。

しかしSさん 文章うま~い。

釣人をさそう誘惑たっぷりの記事ですネ・・。(笑)

----------------------------------------------

岬に通ってはや数年、念願のクーラをメガアジで

満杯にする時が今日ついにやって来る・・・。^^;

いっぱい釣れたらどうしようかな?

なんてニヤつきながら勝手な妄想をしていたら(笑)

なかなか眠れなくて気がついたら

もう1時をとっくに過ぎていました。(;´∀`)




結局あまり眠れないまま夜が終わり朝の4時を迎えます。

まんまるのお月様を見ながら今日の爆釣を期待して

釣り場に向かいます。




そしてついに戦闘開始です。(ワク・ワク)

チビアジに遊んでもらいながらその時を待ちます。




大アジが回遊してくるのは夜が明けて

ちょっと明るくなってくるときらしいです。




Sさんはいつも大アジ釣っているので余裕ですね。

がまかつのジャンパーが渋いです。




そしてついにその時はやってきました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウキがズバッと入り

メガアジの強烈な引きがたまりません。(^^♪

一気に4号竿で抜き上げます。

さあ、いよいよ待ちに待った

岬名物 メガアジ爆釣祭りのはじまりです。・・・・




はじまりです・・・。

・・・・・・。

きっとはじまります。

・・・・・・・・。

はじまるはずです・・。

・・・・・・・・・・。

はじまって欲しいな・・

・・・・・・・・・・・・・。

始まってください・・・・・。


ホントにお願いします。

m(_ _)m


しかし釣れてもこんなゴミしか釣れず・・。




なんと朝の祭りはこの一匹のみで

終了してしまいました。

Sさんもメガアジ一匹。

え~~ん。

うそやろ!(笑)

ははっは

午前の部終了!

------------------------------------

朝釣れなかったので残業決定!!。

Sさんにこの前修理したLEDライトを

渡し昼間は釣れないので、車で亀ヶ池温泉に移動。

夜の部に期待をかけて夕方までのんびりします。




昼食はオススメのさつま汁定食にしました。

魚と味噌を作った愛媛県の郷土料理です。

美味しいな。・・。




休憩室にはフルフラットになるこんな

仮眠用の椅子があります。

こりゃー釣りの疲れを取るのに最高だわ!




さて温泉でのんびりとリフレッシュした後はいよいよ

午後の部の開始です。




しかし残業したのに全く残業代を支払ってもらえず

午後の部も夜6時の合図とともに寂しく終了。

ほとんどだれも釣れんかったな・・。

ははは・・・。(涙)

今日の釣果です。↓




今年やっと大アジを釣ったので記念写真です。↓

たった一匹だったけど、とても嬉しい!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




地元のおじさんが言っていました。

”昨日はいっぱい釣れていたのに

今日はなぜか全く釣れんな・・・・。”

その言葉はもう聞き飽きましたよ。ははは。

え~~ん。(;_;)

でもまだまだこの挑戦が終わったわけじゃない。

いつか岬の爆釣祭りに参加して

クーラーをメガアジ,メガサバで

満タンにしてやるぞ~ ♪♪♪

by.izuyzn

コメント

_ s ― 2015年12月27日 10時22分

おはようございます。 (^^♪

ファイナルアタック お疲れ様でした。!!!

予定では、爆釣・祭り50Lクーラー満タンコースを

想定していましたが・・・ 残念でした。 (ーー;)

岬の海は、気まぐれでほんとにいつも色んな

意味で驚かせてくれます。 

昨日は、メガアジより釣り師のほうが

断然多かったですね・・・・ (笑)

でも、奴らは必ず居たはずですが・・・

スズキが大量に泳いでいたのが敗因と

私は考えています。 たぶん・??

また、懲りずに行きましょうね。 (^_-)-☆

_ izuyan ― 2015年12月27日 12時44分

Sさんこんにちわ~。

昨日はお疲れ様でした。

メガアジ一匹しか釣れなかったけど

自分にとっては今年最大の貴重な一匹で

とても嬉しかったですよ。(^^♪

まあ爆釣は後のお楽しみにとっておきますネ。

でへへ (^^♪

しかし懲りるどころかますますやる気になってきたので

困ったもんです。(笑)

岬のポテンシャルを絶対味わうためこれからも

ガンガン行きますよ・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

_ yama ― 2015年12月27日 14時20分

クーラー一杯って・・・

一匹釣っているのだから、

何を贅沢言っているのですか!!!

これから、きっとデカアジの始まりなんだから

年末年始!絶対に行かないと、悔やみますよ

私は、大阪なので行けませんが・・・(笑)

_ K本 ― 2015年12月27日 19時59分

お疲れ様です!
僕もそこに今朝行ってきましたが、同じような状況でした(笑)
昨日話した人も「先週は良かったんだけど・・・」と言ってました。
この場所は潮が小さいほうが良いのかもしれません。
僕もまだまだ通うつもりなので、お会いしたときはよろしくお願いします!

_ izuyan ― 2015年12月28日 06時40分

yamaさんおはようです。

言われてみれば確かに贅沢ですよね~。

今まではチビアジしか釣れなかったのに・・・笑

昨日メガアジを刺し身にして食べたら

メチャうまであっという間に無くなりましたよ。(^^♪

年始年末は行けたら行きたいけどね。(*^^*)

正月に和歌山あたりで釣りをしているyamaさんの顔が

浮かびます。( ̄ー ̄)

_ izuyan ― 2015年12月28日 06時59分

K本さんおはようです~。

日曜日もダメでしたか・・・。(´・ω・`)

確かに小潮の方が良いと言う人もいました。

しかしK本さんのブログ見たら

先週爆釣しているじゃないですか・・。

大サバ3本、大アジ8本とは羨ましいなあ。^^;

またそのうち行ってみようと思いますので

お会いしましたらよろしくです。(^^♪

_ きそやn ― 2015年12月29日 03時36分

こんばんは!

岬アタックお疲れ様です!


中々群れに遭遇出来ないのみたい残念ですね!






やはり海水温が原因なんでしょうか?


年明けからヤエンスタートでしょうが頑張って下さい!


来年も宜しくお願いします!

_ izuyan ― 2015年12月30日 11時33分

きそやnさん、こんにちわ!

まあ釣果はこんなもんです。^^;

でも今年一番の大アジが釣れてよかったです。

年明けからいよいよ2016年ヤエンバトルの開始です。

夢の3kを目指してがんばります。

来年もよろしくです。

お互い頑張りましょう。(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2015/12/27/7962712/tb