ヤエンの旅(その1)2016年03月08日 06時36分

平日を含めまとまった休みが取れることになったので

二泊三日の予定でヤエンに出かけた。

そう、それを今回 『ヤエンの旅』 と命名した。

のんびりとヤエンをしながら残りの人生を

見つめなおそうという企画です。^^;

ヤエン釣行の初日、朝3時頃に起床して愛車に有りったけの

ヤエン道具と宿泊道具を積み込み自宅を出発。




霧で真っ白く視界が悪い高速道路を南に向かって走らせます。

キリが出るということは今日は晴れるという証拠。(^^♪




しばらく走ると予定通り太陽が顔を出してきました。




宇和島でアジを入手して愛南にある

最初の目的地に向かいます。




小さな地磯にアジ缶を運んでヤエンによるバトルの開始です。

天気良いし最高!

久しぶりのヤエンにドキドキです。




しばらくしてアタリが来ました。




ピトンを打ち込み竿2本で頑張ります。




アタリが無いので少し早い昼食です。

海で食べる定番の卵入りのうどんはやっぱり最高。(*^^*)

(あ!ネギ忘れた。)




しかしその後、海は干潮を迎えて爆風となり釣りには

なりません。

我慢の時が過ぎて満潮前の16時頃に

二杯目のチビイカをGET!




今日の潮は中潮。

狙いは満潮から引潮の時の地合いです。




予想通り満潮から引潮の16:41分にアタリが来て

爆風の中、なんとか気合で三杯目をGET!




粘りますがますます風が強くなってきたので

今日は早々に納竿です。




近くの施設で食事をしてのんびりとお風呂に入り

早めに車中泊です。

気ままなヤエン旅は始まったばかり・・・。

ヤエンの旅(その2に続く)

by.izuyan

コメント

_ ポテ☆ ― 2016年03月08日 12時24分

ご無沙汰してます!

その後の調子はどんなですか?? いい感じで釣れてますか?

今まで比較的足場のいいところでの釣りやったと思うのですが??
磯場でのヤエンは珍しいのでは??

izuyanもとうとう禁断の領域に足を踏み入れたってことですね??

あとの報告を楽しみにしてますので~~!!

_ izuyan ― 2016年03月08日 15時31分

ポテ☆さん、久し振りですね。

元気にやってますか?

今年はどこもあまり釣れていないという噂ですが

そろそろ釣れだして欲しいですね。

ポテ☆さんの釣果はどうですか?

地磯は釣れそうな雰囲気バッチリですがヤエン道具を

運ぶのが大変です。

なのでできたらやっぱり車横付け楽ちんポイントが

一番いいですネ(笑)

_ yama ― 2016年03月12日 13時16分

う~ん?

まだ、そこのポイントは、まだ早いのかも知れませんね?

もう2週間位、後かも・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2016/03/08/8042346/tb