Final Weapon2016年05月11日 21時10分

ヤエン釣りという一連の作業の中で良い道具を使って

なんとかイカをヤエンで引っ掛けても最後の取り込みで

バラし(専門用語”ナチュラルリリース”と言います。^^; )

てしまえば元も子もないですね・・・。(´・ω・`)

そこでGWの特売セールと楽天ポイントを利用して

ついに憧れの? 『Final Wepon』 を入手しました。(^^)

( ̄ー ̄)ニヤリ




それは一人で失敗なくギャフ入れ出来るであろうと考える

軽量な6mの玉ノ柄。




さっそく重さをキッチン秤で量ってみました。




ほぼカタログスペック通りの質量です。

持った感じは

わ!~い めっちゃかる~いよ。(^^)

付属品のベルトも量ってみました。

約90gぐらいです。




せっかく買った大事な玉ノ柄がスルッと手から滑って

海の神様に奉納されてしまわないように(笑)

滑り止め用の熱収縮性のラバーグリップを全体に

かけました。


定番のミリオン製のラバーグリップ↓




収縮させるにはこの間買ったヒートガンが

大活躍します。




わーい(^○^) 出来たぞ!!

全身黒ずくめで渋くてメッチャカッコ良いです。

自画自賛 \(^o^)/




これで重い玉ノ柄のせいでギャフ掛けを失敗したとの

言い訳があまり出来なくなりました。^^;

さて毎回 izuyanブログを熱心に見てくださる

数少ない読者の皆様方へ

ここでクイズです。!!

このFinal Weapon のメーカと型式は何でしょうか?

熱心なizuyanブログの読者ならきっとわかるはずです。(笑)

正解はコメント欄に書いてくれたら嬉しいな・・・。

正解してもなにも出ませんけどネ・・。(^^)


by.izuyan