電気ウキの修理2016年05月12日 04時56分

ヤエン師でもありちょっとだけ

ウキ釣り師でもあるizuyanは

電気ウキには安くて明るい富士灯器製の

自立ウキを愛用しています。

この間、釣行後に洗って乾かしている時、

強風で犬小屋の前にコロコロと転がって行き

なんと愛犬にかじられてしまいました。

うそやろ・・・。

ひえwww ~ 

(´・ω・`)




先端部だけ齧られて本体は無事でしたので

修理すればなんとかなるでしょう・・。

電気ウキって買うと結構高いもんね・・・。^^;

まずウキの先端をパイプカッターでLEDを傷つけないように

カットします。




中のLEDは無傷でした。




先端部の補修には拾ったウキを

使います。

\(^o^)/




同じように先端部をカットします。




少し穴径が小さかったので得意のリーマで(笑)

穴を広げます。

ゴリゴリ・・・。




先端部は詰まっていたのでLED格納用の

穴をドリルでを開けました。




強力ボンドでくっつけてオリジナルウキの

完成です。

できた!!




パワーON!

東京スカイツリーみたいだな・・。




おお バランスも良くていい感じです。




修理できそうな物は捨てるのはもったいないので

直して使いましょう。^^;

by.izuyan


コメント

_ yama ― 2016年05月19日 21時05分

あれ?izuyanさんって、ウキ釣りもしていたんだあ?

全然、知りませんでした。

生粋のヤエン師だと、思っていましたので・・・

まさか、死んだアジを使ってウキ釣りをしていたのでは?

(((^^;)(;^^) ))

_ izuyan ― 2016年05月19日 22時32分

yamaさんこんばんわ~。

今頃何言ってるんですか~。

下の動画よく見て下さいよ・・・。

♪彼らはアオリイカを釣るために手段を選ばない♪♫

って書いてあるじゃあ無いですか?(笑)

死んだアジでウキ釣りしてデカイカ

釣ったのはyamaさんでしょ!(^^♪

ウキがガツンと沈んだら最高です!!。

失敗は許されませんからね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2016/05/19/8092144/tb