まだまだいける?2016年06月12日 23時41分

梅雨になり田植えもやっと

終わりました。




田んぼに水が入るとカエルがゲロゲロ鳴いて

大合唱となります。^^;




で・・・・。

田植えも終わりゆっくりと休もうかと

思ったんですが、でも我慢できずに

疲れた体にむち打って近くのポイントに

ちょっとだけ出撃してみました。

自分の中では春イカ終了のブログ書いて

もう終わったつもりだったんですが・・。^^;


ポイントに着いてさっそくヤエンによるバトル開始です。




海面を見ると切れ藻が凄いです。

藻と藻の間にアジを投げ込む感じです。

アジを潜らせフロロを沈めて藻から遠ざけます。

しばらくしてアタリが来ました。

やった!

ボウ◯逃れの1杯です。(*^^*)




2杯めもなんとか・・・。




あまりに藻がひどいのでエギで藻場を攻めます。

あ!ゲゾ切れだ。(残念!)



この後エギで1杯釣れました・・。


ところで2キロはあるかと思える

大きい見えイカもたまに悠然と海面近くを

泳いでいます。

産卵の為かアベックイカが多いですね・・。

釣れんけど・・・。


干潮になるとさらに藻場が広がって

釣りづらくなります。




三回目のアタリが来ました!

初代アオリワンが綺麗な弧を空に描きます。




あまり大きいのは釣れませんが

アタリがあるだけでヤエンは

楽しいです。




太陽が沈み夜になってから、ちぎれ藻はますます

ひどくなってきました。

カゴ釣りで作ったLEDライトを海面に照らしますが

海面は藻だらけです。

潮が動いて、はやくちぎれ藻は移動して欲しいです。

藻で苦戦しているとアタリがありました。

竿で聞くと重い・・・。

イカが藻に絡まっています。

竿を煽りますが藻からイカだけを引き外すことができません。

イカもアジを離そうとしないので無理を承知で

ヤエンを投入します。

釣れた。(*´ω`*)




すぐに連続でイカが乗ってきます。

今は数少ないアタリの時間帯なのか?

ギャフ入れも藻にじゃまされギャフが藻に絡んで

なんども掛け直し悪戦苦闘です。(涙)







藻の中からイカを引っ張りだし、あとは運にまかせて

自作ヤエンを信じるだけです。(笑)

こんな真っ暗の中よくヤエンが掛かったと

感心しきりです。




軽量ギャフライトも実戦投入してみました。




アジも残り三匹ぐらいになってきたので

アジングで補給します。

これが投げる度に面白いように釣れます。

アジング超楽しい!







丸々太った大きいアジも釣れるのでヤエンには

最適です。

しかも現地での釣りアジなのでなかなか

弱りません。(*^^*)




夜もふけてきてやっと切れ藻は移動しました。

しかしこれ以降のアタリは無く納竿となりました。

今日の釣果です。




残った釣りアジはお持ち帰りです。




数だけは大漁でした。^^;

春イカまだまだ行ける?

by.izuyan