カッパエギング? 雨・・・。2016年10月23日 20時05分


雨もなんとか上がりそうだったので

軽く出撃してきました・・・・。

いつもよりちょっと南に行ってみます。




10時頃からポイントについてエギング開始!

釣れそうなポイントをランガンしながら探っていきます。




なんとか釣れたけどチビイカ・・。




活性はあまり良くなさそうですが

気合とテクニックで・・・・

ネチネチ、イカを誘います。^^;




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いいサイズ!と思って

カメラで撮っていたらバラしました。

ははは・・(涙)




チビイカなら釣れますが・・・。

Goodサイズが出ない・・。




釣れるだけいいかな・・。




天気は回復しないで

雨がかなり降ってきました。




さすがに心が折れて車の中で

雨が小ぶりになるのを待ちます。

仕方なくカッパを着ていろんなポイントを

攻めてみますが

釣果は今ひとつ・・・。




墨跡はあるのになあ・・・。




なんどか場所を移動してヤエンで実績のある地磯に移動・・・。

沖では潮がかなり早く流れています。

満潮の時間帯です。

釣れそうな予感!☆彡

ガツン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




バラさず釣れた!!

まあまあサイズ!(^^)

今日一番のサイズでした。




ここでしばらく粘るも、あたりが無いので場所を移動して

ある波止に移動!

ここで海の中をみると結構大きいイカの群れが

波止の近くをうろついています。

10杯ぐらいはいるでしょうか?・・。

偏光レンズをとおしてハッキリとイカの群れが見えます。

これ釣れたらすごいぞ!

しかしすぐにエギを投げるも無関心!

ほんとにまったく無視です。

カメラで撮るもやはり写ってないなあ・・。




普段はオレンジ色のエギしか使わない自分も

色を変え大きさを変えアピールしてもダメ。

イカの近くに落としてもまったく反応無し。




そのうちイカの群れはどこかに行って

居なくなりました。(´・ω・`)




日が沈みかけてサイトエギング終了・・・!

イカが大きくなってエギに反応しないということは

いよいよヤエンシーズンの到来なのかな・・?

ところできょうはエギング中にウミガメを見ました。

甲羅と頭が見えて写真を撮ろうとしてたら

残念ながら潜られましたけどネ・・。

しかしこんなところにウミガメがいるとは。ビックリ!

by.izuyan