GW ヤエン釣りの報告(´・ω・`)2017年05月16日 21時14分

しばらくブログ更新もしていませんでしたが

遅ればせながらGW ヤエン釣りの報告です。

4月29日に一発デカイカを狙って同好会のyamaさんと

四国西南部に出撃してきました。(*^^*)




途中でアジを仕入れます。

貴重なアジなので絶対死なないようにアジカンを

2個使って危険分散して運びます。^^;






途中の田んぼではもう田植えが終わっている

ところがありビックリです。

うっそ~!まだ4月末ですよ・・・。




ポイントに近づくと海の景色が違います。

いかにもデカイカが潜んでいそうな雰囲気です。




さっそくポイントに到着してヤエンによるバトル開始です。




しかし”みずしお”でまったくアタリがありません・・。

たまにアタリが有って釣れるのは

高知名物?の ”ウツボばかり!”





一本出していたウキにちっちゃいアタリがあるも

軽くバラシです。(涙)




夜になりLEDライトを近くの岩に取り付けます。

真っ暗の暗闇の中、心強い光りです。




しかし夜中もアタリ(泣)く

朝を迎えます。

こうなったらエギングで勝負だ!!




しかし何もイベントはないまま 

このポイントでの

ヤエンは終了となりました。

yamaさんと別れましたが余ったアジをたくさん

もらったので帰るに帰れず仕方なく?

別な楽ちんポイントに移動して猛暑の中ヤエンです。

メチャクチャ暑いです。




しかし何も釣れませんでした。

四国西南部ヤエン

ははは 撃沈!!(半泣き)


-----------------------------------------------

日時は変わって5月3日

前回のリベンジをするべく季節限定ポイントに

出撃します。

ポイント難民になるのは嫌なので朝早く起きてポイントを

めざします。




途中でセルフのアジ屋さんでアジを仕入れます。

なかなかいいアジですが丸アジが混じっています。




ポイントに着くとさすがGW。

人でいっぱいです。

すみっこにいれてもらい早速ヤエンによるバトル開始です。




なんか変なアタリです。

アオリじゃない嫌な予感が・・・。




とりあえずヤエンをいれて釣り上げますが

がっかりです。

隣のヤエン師は昨晩8時頃からやっていますがなにもアタリが

ないそうです。

そのヤエン師はピトンになんと鉄筋を使っていました。

コスパは抜群なんだけど風が吹くとクルクル回る

欠点があるとか(笑)




しかしそのヤエン師は日中に2回アタリがあり

1.8kと2.5kオーバを釣って帰りました。

そのあとにいれてもらいエギングロッドでのヤエンも

追加して合計2本の竿でヤエンです。


エギングロッドでのヤエン↓



しかし天気がだんだんと悪くなり

そのうちに雨がガンガン降ってきました。

仕方ないのでかっぱヤエンです。




当分止みそうもない雨と

釣れない雰囲気に心はもう折れそうです。

ははは (大泣き)涙。




なんとか1杯ぐらいは釣りたいなと

暗くなってももう少しとねばります。

アジも残りが少なくなってきました。

そうしているうちにエギングロッドの方に

やっとアタリがありました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

藻にカラミませんように・・。


エギングロッドにレバーリール付けています。↓



そしてやっと




今年のGWはモイカ1杯でした。

でもいろいろと楽しかったし

釣れて良かったなア。

ここで一句!

GW記録より記憶に残るモイカ釣り。

字余り

by.izuyan


コメント

_ S ― 2017年05月17日 07時07分

おはようさんです。(^^)

ゴールデンウイークは

厳しい戦いだったのですね。

四国西南部の磯の写真を見ると

独特の岩肌ですが

もしかして5kが上がったという

噂の沖磯に

行ったのですか?? (^O^)

_ きそやn ― 2017年05月17日 15時30分

こんにちは!


暫くブログ更新無かったので何かあったのかと勝手に思ってました。(-_-;)


Gwは激渋で残念だったですね!!


自分は釣りすらしてませんでした。


今年の愛媛は何処も調子悪く難儀しております。


ちなみに14日は明浜HGでぼ⭕ず食らいました(涙)

_ izuyan ― 2017年05月17日 22時25分

Sさんこんばんわ~。

さすがSさんです。

微妙な岩肌で場所を推測するとは^^;

噂の5kが上がった場所とは割合近かったんですが

残念ながら撃沈でした・・。

時期的には最高だったみたいなんですけど。

なんか釣れないショックで寝込んでいました。(嘘)

今年は(も)なんかダメみたい。ははは。(涙)

_ izuyan ― 2017年05月17日 22時33分

きそやnさんこんばんわ~。

心配していただきありがとうございます。

あまり釣れないショックで

ブログ書く気も失せていましたが(笑)

なんとか立ち直ってきました。

ははは・・。^^;

ところで自分のHGダメでしたか・・。

このままではくやしいのでかたきは

とってきますネ。(^^)

そろそろ春烏賊終了なのかなあ・・。

ちょっとさみしい今日この頃です。

_ yama ― 2017年05月18日 20時23分

今年は、烏賊が多い年だったのに、

行く時期、場所が微妙にタイミングが

ずれていましたから、仕方ないですよ。

私も、あと一回位は、ヤエン行くつもりですが

地元も今年はあまり期待出来そうにないので、

3連続ボーズに、なるかも・・・

_ izuyan ― 2017年05月21日 20時59分

yamaさんこんばんわ~。

確かに今年の釣果は今ひとつでしたね・・。

やはり烏賊は釣れてる所にいかないと

なかなか厳しいものがありますね・・。

地元香川も厳しいものがあると思いますが

同好会の名にかけてがんばってください。

へへへ・・・。

来年は今年の情報を元に釣れている場所に

先陣切ってタイミングよく行きましょうネ。\(^o^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2017/05/16/8562026/tb