とうへい地獄2017年06月03日 10時04分

楽しかったヤエンシーズンですがizuyan的には

まもなくやってくる梅雨時期を迎えてそろそろ

終わりかなあ?

毎年この時期になると寂しくなります・・。

ぐっすん!

今年も3kはよう釣らんかったな!

ははは・・。

などと思いながら週末の午後、時間が有ったので

自作エアポンプの試験も兼ねて最後の戦い?

に出撃してきました。




きょうのポイントはGWに知り合いが2.5kgを

釣ったという八幡浜近辺のポイントです。

途中にajides^^;に寄ってアジを入れて

エアポンプのスイッチON!

泡が勢い良く出て当たり前ですが成功です。^^;




さっそく教えてもらったポイントに移動して

アジを泳がせます。

ここはエギングでの実績はありますがヤエンは

やったことがなく自分にとっては初めてのヤエン

ポイントになります。




日中は梅雨前のメッチャいい天気で

暑いだけで何もアタリが無く

ただ時間がまったりと流れます。

夕方になって小さいアタリがありました。




ヤエンを入れて慎重にイカを浮かせます。




イカが姿をみせてきました。




ギャフ掛け成功!。

( ̄ー ̄)ニヤリ




チビイカですが幸先良く釣れてよかった。




きょうは短期決戦の予定のため竿を

2本だしていたのですが

もう一本に変なアタリが・・・。




そう正解です。

変なアタリの正体はとうへい(クロアナゴ)です。

昼間から気持ち悪い姿を見せるなよな・・・。^^;


きょうは水温が高いせいかアジの弱りがはやいです。




日が沈んでからアタリの時合いがきます。

しかし最初の時合いの時のアタリで

沖に強力に引っ張るイカをバラしました。(涙)

しかしすぐに次のアタリがきて慎重にやりとりし

やっと春イカサイズをGET!。




やった-!!




その後は貴重なアタリが2回ありました。

まあまあサイズと思いましたが

ヤエンを入れたら2回連続で

ふっと軽くなり途中で軽くバイバイされる始末。

くっそー~、

きょうは無性にくやしいなあ・・・。

連続でばらすとかなり凹みますね。

ははは・・・。




さてイカ以外のアタリと言えばコイツです。

コツコツと果敢にアジを丸呑みする

攻撃を仕掛けてきます。

アジが死んで海底に沈んだら間違いなく

100%コイツにやられます。

そう、この海は『とうへい地獄!!』

ウツボ地獄!!よりまだいいけど

恐ろしいわ・・・。(笑)




しかし、たまには烏賊天国!!の海に来て

みたいもんですネ。^^;

さて8時間ほど自作ポンプを連続運転しましたが

トラブルも無く4つあるバッテリ容量のLEDも

ひとつも消えず・・。(*^^*)




今日の釣果です。

合計2杯。(3杯バラし)




腕と運(これが一番大事か?笑)があったら

もっと釣れたんだけどなあ・・。ははは。

春イカは場所さえ選べばまだまだいけそうです。

でも自分的にはそろそろ今シーズンは終わりかな・・・。

by.izuyan