太刀魚釣り・・・撃沈!2017年06月25日 22時35分

新居浜で所要がありその帰りに今治に寄って

太刀魚を狙ってみた。

yamaさん情報では最近ここは釣れてないらしい・・・。(涙)




釣具屋に寄って太刀魚情報を聞いてみると

やはりあまり釣れてないらしいが

しかし釣れるとやはりデカイらしい。

( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日までは梅雨というのに雨は降っていなかったが

今日は夕方からやはり天気予報どおり降り出した。

そういえば去年来たときもやっぱり雨だったなあ・・・・。




そういえば家で飼っているドジョウ2匹も

去年ここで買ったエサの残りです。(*^^*)

一年になるのにドジョウってとても元気!

恐るべき生命力です。

さすがにこれはもう家族の一員?なので

餌としては使えないな・・・。^^;




雨のなかカッパを着て準備をします。




結局今日は家から持ってきた冷凍ドジョウを

使うことにしました。

クーラの中に入れていたから、いいあんばいに

解凍?できてます。




道具はいつものように4号の磯竿とカゴ用のリールです。

そろそろジギング用の道具が欲しいなあ・・。

これで釣るのしんどいです。^^;




冷凍ドジョウをグルグルてんやに巻きつけ

いよいよドラゴン狙いのバトル開始です。




最初は雨なので人が少なかったのですが

時間が経つに釣れ雨にもかかわらず段々と

人が増えてきました。

うそやろ!

今日は大雨ですよ・・・。☆彡




波止の先端の方にいた人に話を聞くと

金曜日の夜は晴れていたので波止びっしりに

なんと推定80人以上の釣り人がいたそうです。

しかし食いやはり渋くその人の回りで釣れたのは

8本ぐらいだったそうです。

ただ釣れたら最低でも指4本以上はあるらしく

夢を求めて今日も来てるということでした。☆彡

・・・・・

しかし・・最近釣れてないとは・・!

ドラゴンを釣るということは宝くじにあたるぐらいの

確率なのか・・・。(涙)




9時過ぎになってもアタリは何もなく周りもやはり釣れて無く

近くを見回しても釣れたと思われたのは

1匹~2匹ぐらいでした。




強い雨に完全に心が折れて21時半頃には

納竿としました。

もう粘っても釣れそうにないです。

車に入ったとたん強い雨が降ってきてもう

完全に土砂降り状態です。




結局○~ズ

悔しいなあ・・。




あのガツンとくる強烈な引きを味わいたかったけど

ははは

きょうは撃沈!!




今治のドラゴン太刀魚

いつかは釣ってみたいもんです。(*^^*)

by.izuyan