リハビリ調査エギング2017年08月18日 03時39分

お盆休みでゴロゴロしてたのが

いけなかったのか急に左の腰あたりが

腰痛になってしまった。

(痛いよう。)涙。

歩くだけでも結構ピリピリ。最悪です。

でも釣りがしたいな。(笑)

さすがに渓流に行くのはこの体では無理なので

リハビリをかねて新子のイカの調査エギングに

ちょっとだけ・・・。(*^^*)

朝はやく起きて近くのポイントに出発します。




いつものポイントにつきました。

さすがに朝は涼しいです。

ひんやりとした空気がチョ~気持ちいいです。

まずは親イカいないかなあ~。

なんて思いながら動くと痛い下半身

使わないようにキャストします。




海は巨大なエイが泳ぐ夏の海そのもので

エギからは何の反応もないです。

ははは・・。やはり釣れない。

イカなんてもう全然おりません、(笑)

場所を移動してランガンしますがやはりこの時期に

エギングは厳しいですね・・。

なんのアタリもないまますぐにギラギラの

太陽が昇ってきました。




あっという間に山から顔をだします。

こうなるとすぐに灼熱地獄の始まりです。




親イカはちょっと諦めて新子調査に変更です。

例年子イカが群れているポイントに移動します。

いるかな?

わ!いるいる。

いっぱい群れているけどやはりまだ小さい・・。

たまに大きいのも混じっているようだけど

5cm~10cmぐらいかな。




子イカよりもエギ(3号)のほうが大きいぐらいなんで

興味はあるようで群れでエギについてはきますが

アタックまではしてこないです。

それでも何度か繰り返すうちに・・・。




ガツン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




写真を撮ったあとにやさしくリリース。^^;

しばらく触腕を伸ばして海面に漂っていましたが

すぐに元気になってス~と水中へ・・・。

バイバイまたね。




新子調査終了!

場所を移動します。




夏の海はクラゲがいっぱいです。

刺されたら痛いだろうな・・。




そういえばクラゲの水族館があるとか・・。




ふわふわ浮かんでいて

透き通っていてとてもきれいです。




暑くなってきたので9時頃には

リハビリエギング終了。

車に乗り込むだけで腰が痛いですが

リハビリになったのかな?




子イカもいっぱいいるようなので

あと数ヶ月後のエギングシーズンが

楽しみです。(*^^*)

久しぶりにきれいな海を見たので

心のリハビリだけは出来ました。^^;

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2017年08月20日 20時20分

調査エギング!ご苦労様でした。

って、11日連続で会社を休んでいたので、

暇つぶしに、行っただけでしょう?

ニャハハ (*^▽^*)

私なんか、お盆休みは、家に出社して、ずっと家族奉仕だぞ!!!

( _ _ )..........o

_ sapari ― 2017年08月20日 21時53分

maido.
腰がぴりぴり・・完全にヘルニヤですね・・。

私も、腰がピリピリしびれて、しゃがんでられません。
仕事がつらい今日この頃です。

今日、隣のおばちゃんに釣りアジをもらいました。
そろそろ、釣れているかもね~~~~。( ̄ー ̄)ニヤリ

_ izuyan ― 2017年08月21日 05時00分

yamaさんおはようです~。

家に出社しての家族奉仕ご苦労様です。(*^^*)

休みボケしてたのでちょっとだけ涼しい時間帯に

調査エギングに行ってきました。

やはり海はいいですね・・。

しかし暇つぶしとはひどい^^;

これはライフワークとしている貴重なアオリイカの

生態・調査,研究なんですから・・・。(*^^*)

_ izuyan ― 2017年08月21日 05時11分

sapari さんおはようです~。

ヘルニヤ・・。嫌なこと言うなあ(・.・;)

以前も同じような腰痛があり治るのに

かなり時間がかかりました。

しゃがむとズキンとするのでそお~っとです。

しかしこの症状は辛いですね・・。

sapari さんの気持ちがよくわかります。^^;

とりあえず腰痛のストレッチして自然治癒を

目指します。

ところでアジングシーズンそろそろですか?

ヤマガブランクスのロッドがそろそろ

海に行きたいとせがんでいます。(*^^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2017/08/18/8649399/tb