エギンガーの魂2017年09月03日 19時32分

9月になって日中も涼しくなりいよいよ

エギングシーズンの幕開けとなりました。

わくわく!

ふらりと寄った魔界でいつも愛用している

エギ王Qを補給しました。

ハズレ(涙)  しかし最近くじが当たらないなあ・・・。

相変わらず定番のオレンジ色ばっかりです。^^;




エギを補給したらエギングに出撃したくなるのは

仕方ないですネ。

ちょっと出遅れてしまい出撃した時はすでに

明るくなってしまいました。




きれいな海が見えてきました。

この間のリハビリ調査エギングから2週間たって

新子はいっぱいいるのかな?




よし!いくぜー!

テクニックがものを言うエギングは

やはり気合が入ります。




定番のポイントをランガンしますが

アタリがありません。

やっとアタリが来たと思ったら

わ!ちっちゃ!

3号エギよりちっちゃいです。

これはいけん。速攻リリースです。




この間のエギングのときは気が付かなかったのですが

気のせいか竿をシャクっても思うようにエギが動きません・・。

いつもと違って違和感がありイライラします。 

なぜだろう?




あ!思い出しました・・。

実は今年の4月、ヤエンの合間にエギングをやっていて

エギンガーの魂である大事な竿の穂先を3cm程

折っていたのです!がーーん♫

愛用の竿は




あれからもう6年も経っているのか・・・驚き(*_*)




多分大丈夫だろうと穂先を詰めて修理はしていたのですが

使ってみてこんなに感覚が変わるとは思ってみませんでした。

やはり3号メインのエギング竿としては固くてダメです。(泣)




そうは言いながらもチビイカを拾っていきます。^^;




柔らかくて美味そう




結構釣れます。




エギをシャクったらカンナが抜けて

しまいまいした。

こんな事もあるんですね。^^;




あちゃー!

ちょっとビシバシジャークをやりすぎたな・・。

美味しそうだったのでペロッとおもわず

食べてみました。

塩水がきいて結構うまい。(*^^*)




お持ち帰り分が釣れたので

今日のエギングは終了としました。







今日の釣果です。↓




このあと一旦家に帰って

夕方からアジングに出撃しました。




夜の7時に同好会のなかやnと現地で待ち合わせて

久しぶりにアジングをします。



わ!軽い!!

エギング竿と比べるとアジングロッドは異次元の軽さですね。




しかし釣果は厳しく

豆アジをやっとのことで2匹だけ(笑)





アジングは完璧に撃沈でした。






なかやnが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と叫んでいるのでよく見たら

なんとびっくりタチウオでした。(*^^*)




テトラポットについてるこの変な貝、

食べられるよとアドバイス?を

もらいましたが、ちょっとパス

本当にコレ食べられるの?(笑)




エギンガーの魂とも言える大事なエギング竿を

壊してしまい、これから本格的なシーズンなのに

ホントにがっかりです。(涙目)

でも・・・・。でも・・・。

きっとこれは天の思し召し

そう・・。

それは6年ぶりに新しい相棒を手に入れろということか?

( ̄ー ̄)ニヤリ

by.izuyan