2018年夏!渓流釣り2018年08月15日 17時07分

暑い夏はやはり涼しい釣りをしようとということで

同好会のなかやnと一緒に渓流釣りに行ってきました。

当日、朝早く出発しようかと思いましたが

朝早く渓流を攻めたかったので前日の夕方から行って

キャンプをして次の日に渓流釣りをすることにしました。

夕方6時に道の駅で待ち合わせ出発しました。

まずは標高1000m近くにあるキャンプ地を目指します。




しばらく走り目的地のキャンプ場についてさっそくテントの設営です。

暗くなる前になんとかテントを設置できました。^^;




なかやnは初めての渓流釣りということで

道具を揃えて気合が入っています。(^^)




釣りで使う自作の投光器を木の上に設置して

やっと宴会の準備が完了しました。

ここは標高が高いので涼しくて蚊もいません。

下界?の暑さが嘘のように快適です。




キャンプと言えはバーベQですね。

なかやnは肉と野菜の購入担当。

izuyanは自分で前の日に取った魚(鮎)担当です。

ははは・・。




そして冷凍庫で保管していたモイカも

ついでに持ってきました。

いつ釣ったイカかわかんないですが

たぶん?大丈夫でしょう(笑)




いい匂いがして焼けてきました。

しかし何ということでしょう・・。

目の前の網が肉と魚(鮎)とイカで

あふれんばかりに山盛りになってしまいました。

こんなにいっぱい鮎とイカは食べられないよ(笑)




キレイな澄んだ空気があって炭を使って網で焼く食材は

旨味がギュッと凝縮してめちゃくちゃ美味しいですね。

宴会も盛り上がり夜も更けてテントの中で

おやすみさない・・・。




そして次の日は朝早く起きて出発しようと思っていましたが

飲みすぎたためかなんと朝寝坊をしてしまいました。

ははは・・。

なかやnを起こし軽い食事をすませたあと

速攻でテントをたたみ撤収完了です。




さあ行くぜ!

久しぶりの渓流と言うことで装備にも

気合が入ります。




なかやnも初めてのアマゴ釣りなので

絶対釣るぞと意気込みと

気合充分で仕掛けを作ります。




きれいな渓流を二人でのんびりと

釣り上がっていきます。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とりあえず一匹ゲット!




しかしこの後は、なかなか釣れません・・。









最初の沢で粘りましたが釣れない(魚がいない?)

のでここは諦めて移動し別な小さな源流域の沢を攻めます。

そしてなんとか二匹目GET!







しかしあまりにも釣れないので

少し離れた別な沢に移動します。




釣りに集中しているとアタリが無くても

楽しくて嫌なことなどなにもかも忘れますネ。

そしてマイナスイオンたっぷりの夏の渓流は

豊かな水と緑に囲まれて最高です・・・。




なかやnもアマゴを釣りあげ嬉しそうです。^^;




しかしおもったほどは釣れなくて・・・。

次回の宿題が残りました。

やはり渓流のアマゴ釣りは

簡単ではありませんね・・。^^;

今回の釣行は厳しい戦いでした。

ははは・・。(泣)




でも下界の喧騒や暑さをすっかり忘れ水が綺麗な

涼しい渓流で釣りに熱中し豊かな自然を満喫できた

最高に楽しい夏の一日でした。

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2018年08月16日 09時02分

ツーマンセルで、何か格好いいなあ!

できればスリーマンセルで、私を誘ってくれたら良かったのに・・・

こうなったら、スイスに行って渓流釣りしてやるぞ!!!

ははは!

_ spari ― 2018年08月16日 12時47分

毎度。
いや~実に良い感じの1日でした。
標高か高いと実に過ごしやすいんだなあ〰と実感しました。
蚊は1匹もおらんし虫も出てこんし、マイナスイオン全開で爽快やし・・・。

釣れたアマゴは帰ったその日に焼いて食べちゃいました。
最高に旨かったぜぇ~。

満足度の高い遊びだなあこれは・・・。

yamaさんも来れば良かったのに...(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

_ izuyan ― 2018年08月17日 21時18分

yamaさんこんばんわ~。

ツーマンセルって知らんかったけどなるほど

そういう意味ね・・。^^;

来年はスリーマンセルで行きましょう。

同好会のメンバーとして来年は誘うから遠いけど

絶対来てね。約束だよ!! (*^^*)

あ!しまった!

コールマンのツーバーナー? yamaさんから

もらっとくんだったなあ!

_ izuyan ― 2018年08月17日 21時26分

spariさん こんばんわ~

自然の中で大人の遊び?を満喫しちゃいましたね。

最近キャンプに行ってないからペグ打つハンマーや椅子

忘れちゃったけどネ・・。

しかしバーベQはやっぱり網と炭ですね・・。

余分な油が落ちてめちゃ美味かった。

あ!モイカ焼く肉厚鉄板をお願いして

持参してもらったのに

使わないでごめんなさい!

苦労して釣ったアマゴ美味いでしょう・・。

渓流絶対病みつきになるぞ!^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2018/08/15/8942536/tb