2018年秋 新子の調査エギング2018年09月16日 05時33分

最近めっきり涼しくなりましたネ。

3連休初日南の方に新子の調査エギングに

行ってきました。

朝は用事が有ったので昼頃からのんびりと

出かけます。




久しぶりのエギングにワクワクします。

最近川ばかり行っていたので海は久しぶりです。^^;

釣れるかな?




ポイントについて何回かしゃくるとすぐに

チビイカが乗ってきました。

チビイカの群れはいるようですが目視で見る限り

まだまだ小さいなあ・・。




場所を移動しながら釣っていきます。




しかしなかなかサイズがあがりません。




海の底でネチネチやっているときました。

この時期ではまあまあサイズかなあ。




親イカはいないかなあ?

・・・

・・・

いません。(泣)




今日の釣果です。↓

チビイカをいじめないでね!

という声が聞こえそうですが

最初のエギングだったのでごめんなさい。☆彡




まだまだ小さいのであと一ヶ月ぐらいしたら

楽しめそうです。

次の日釣ったイカでお寿司を作りました。

まずはシャリを作ります。

きれいでしょ?




実は素人では難しいので近くのダイソーへGO!

お!これは便利だ!(^o^)




できた!

イカだけではあれなんで(*^^*)

たまごも追加。☆彡




久しぶりに食べる新鮮なイカ

メッチャ美味しいよん!

by.izuyan