完全撃沈!^^;2019年05月20日 20時44分

土曜日に西条のMさんと一緒にヤエンに出撃しました。

目的の場所は某地磯。




情報によると産卵期になるとイカが

ここの磯の藻場にたくさん集まってくるそうです。^^;

途中の釣具屋さんで

Mさんのアジを15匹、自分用に12匹購入!

なんか微妙な数字です。(笑)




軽トラにヤエン道具とアジを満載して

途中のコンビニで待ち合わせます。

飲み物と海苔弁を買って出発します。




そして軽トラで細い海沿いの山道を走っていきます。

そして途中からは背負子を背負っての山歩きとなります。

ぶっちゃけ、背負子は岬のカゴ釣りで何回も

経験しているのですが、

海水を入れた重いアジカンクーラーを背負っていくのは

山口百恵です。(ひと夏の経験じゃない初めての経験)。

ははは・・・。

くだらないことを言っている場合ではありませんが

一流のヤエン師になるためには地磯まで

元気なアジを運ぶ体力も気力も必要ですね!

なんちゃって!(*^^*)

海水をなるべく捨てて、荷物をできるだけ

軽くしたつもりですが

やっぱり重いよ~!この背負子。

ほんとに竿2本とエギングロッドまでいるの?(笑)




ところで鉄人Mさんは海水も捨てずに15匹のアジを

いれた重いアジカンクーラーを軽々と運んでいます。

ちょっと背負子を持たしてもらいましたが、izuyanには

とても重すぎて持ち上げることが出来ませんでした。

無理です!きっぱり!

らくらくと重いアジカンを運ぶMさん↓



で、目的の一級ポイントについたら少し前に道路で見た

エギンガー2人組がすでに磯の先端にいて我々は

2番目のゴール!

あちゃ~!

そりゃスタートが一緒でもこんな重いもの運んでいたら

我々の到着はかなり遅れるよね、・・・。(笑)

なんとか場所を確保してとりあえずヤエンによる

バトル開始です。




さあかかってこい!

( ̄ー ̄)ニヤリ




今日は大潮!

満潮になると歩いた砂浜の道が水没して

次の干潮まで地磯からは戻ってこれません。




あれ?

かかってこないぞ!

いい感じの地磯なんですがエギンガーも含めて

誰もまったくなんの当たりもありません。

天気は曇りですが風が時々突風になりかなり

やばい状況です。(T_T)




周りの景色はめっちゃいい雰囲気なんですけど

海からの生命反応はなにもありません。

そして干潮になるまで時間だけが虚しく過ぎていきました。

結果、アオリの姿はみられずMさんがモンゴを

1杯釣っただけでした。




そして納竿の時間となり潮が引いた地磯を、

後姿さみしく、とぼとぼと帰っていきました。^^;




ははは・・・。でもね、我々諦めません。

きょうは、ちょっと時期が早かっただけのようです。

去年の実績からは絶対釣れるはず!とのMさん。

そう!釣れるときもあれば撃沈のときもある。

それが釣りの面白いところです・・。^^;

地磯へ初めて背負子を背負ってのアジカン運搬!

重くてキツかったけどまた一つスキルを上げて、

3キロのアオリイカを釣るという野望に一歩

また近づいた。と思いたい。

今日は完全撃沈! ははは。(*^^*)

by.izuyan