リベンジのつもりが・・・。2020年02月26日 21時31分

前回の完封負けがとても悔しくて

夜も寝られず(笑)週末の3連休はヤエンに

出撃しようと思っていたけど

土曜日は天気が悪く爆風予報で諦めて出撃の準備です。

車の修理から戻った愛車に久しぶりに

自作のイレクターベットを積み込みます。




できた。!

くるまにヤエン釣行の釣り道具を積み込み遠征?準備は

完了しました。

へへへ・・。

明日日曜日はどこに行こうかな?

車中泊用のベットがあると、どこでも横になって寝られるので

軽トラで釣りに行くのと安心感が全く違います。☆彡




次の日、朝早く出発しましたが

やはり天気は回復せず海を見ると

白波がたつようなやばい爆風です。




途中でアジを調達してからのんびりと半島の風裏を探して

久しぶりにポイントを調査します。




今年はやはり墨跡がどこに行っても少ないです。

やはり噂通りあまり釣れてないのかな?




風が本当に強くて釣りなどできる感じではないです。

それでもアジカンの水換えをした場所で気合で竿を

出してみました。




しばらくやってもアタリなし。

だめだこりゃ!

昔釣った事がある実績のある場所へ移動します。




ここは風裏になりますがやはり

風は強いです。




ヤエン竿を2本セットして




近くに停めてある車の中で

のんびりとアタリを待ちます。

外は寒いですが車の中はポカポカ陽気で春のようです。




しかし待てど暮らせど太陽は沈みかけているのに

海から生命反応はなにもありません。




イカはこの海にいないのかな?

心が折れかけたそのとき・・・。




ちびイカだけど釣れた。

ヤエンはこの間自作したちびイカ専用の

鮎針を使ったお仕置きヤエンです。(笑)




アジのなかには刺し身にできそうな

とんでもない大きなやつが数匹混じっています。

なんじゃこれ?

デカすぎてアジすくい網に入りません。^^;




こいつもだ!

大きいアジには大きいイカが抱きつく。

これはヤエン師達共通の意見だと思いますが

いくらなんでもこの大きさではイカのほうが恐れをなして

逃げてしまいそうです。

もったいなのでデカアジは持って帰って

食べることにしました。(^^)

ははは・・・。




いつまでたっても釣れないので

このポイントは諦めて移動します。

移動したポイントでやっと2杯目のちびイカを

GET!!




夜の取り込みは難しいですが

今回は強力な18650リチウムイオン電池を

使ったギャフライトを準備しました。




これだけライトが明るいと真っ暗な夜の海でも

ギャフを掛けそこねることは

なさそうです。

( ̄ー ̄)ニヤリ




その後車に積んだベットでシュラフに包まり熟睡します。

やはりフルフラットベットはよく寝れるので最高です。

朝4時半ころから起きて再びヤエンの開始です。




夜の海の生命反応は とうへい だけでした。(;O;)




そして夜が明けてなんとか3杯目GET!!




お腹が空いたので煮込みうどんを作ります。

やはり海で釣りをしながら食べる食事は美味しくて

最高ですね・・。




この間ニコイチで修理したブーツのソールも確認しました。

履いていて特に問題は無いようです。




そして今回の釣行で一番のアタリが・・・。

デスピナを実装した竿です。

今日こそ墨付けしたいなあ・・。




わーいめっちゃ楽しい・・・。

竿がキレイに弧を描いて曲がります。




その結果は・・・。




今回の釣行を反省しながら高速を自宅に戻りました。




今回の釣果です。

結果はちびアオリ3杯。

ははは・・。

これってリベンジ成功って言うのなのかな?(*^^*)




デカアジも一緒にパチリ。

イカとアジがなんと同じくらいの大きさです!!

これはやはりイカがアジに襲われる可能性が

有るかもしれませんね?(笑)




予定通りアジは3枚に下ろしてアジフライに

しました。





今回はとりあえずちびアオリを3杯釣ったので

前回の釣行のように完封負けではありませんが

釣果は今一つ。

リベンジのつもりが返り討ち!かな?

次回はもうちょっと大きな春イカを釣ってみたいもんです。(*^^*)

by.izuyan