新しい相棒と・・。2020年10月18日 20時50分

ご無沙汰しています。

先週やってきた台風の進路は愛媛への直撃を

免れて無事先週末に稲刈りをする事ができました。

台風で稲が倒れるかと心配していましたが

ほっと一息です。




9月末には新しい相棒(車)もやってきました。

あたらしい相棒は車中泊を目的に選定した

車内がフラットになるミニバンです。

(*^^*)

そして日曜日は天気も良かったので

車の墨付け?に行ってきました。

朝早く起きて出発です。

早朝エギング開始!




ポイントについてエギを投げます。

ここは例年墨跡で真っ黒になる

有名なポイントですが今年はびっくりするぐらい

墨跡がありません・・・。

こんな状況ここ数年見たこと無いぞ。




30分ぐらい粘りますがアタリ無し。

諦めて場所を移動します。

6時をすぎるとだんだんと空が明るくなってきました。




ところで新しい相棒にもシステムキャリアを取り付けて

izuyanランガンシステムを移設しています。^^;




だけど

うーん

だめだ・・・。

イカの反応が無いです。




例年実績のある地磯に行って30分程粘ります。

そしてそろそろ諦めて移動しようと思って

いたとき竿にガツンとショックが来ました。

キターーー。




やったー。

へへへ。

これで今日はイカ刺しができる。

(*^^*)

一杯釣れたということは他にも群れがいるかもしれないと

期待を持ってしぶとく粘ります。^^;

すると・・。

なんか重いんですがちょっとあれです。(笑)

なんとゲソ一本でかかっています。




あちゃーこうイカちゃんでした。

とりあえず釣れない今日は貴重な獲物なので

持って帰ります。

全体の写真を撮ろうと思ってたら

突然のカメラの電池切れ!

充電してなかったな!と反省。




予備のバッテリーに交換して

ポイント移動します。

ここは一投目で来ました。




その後に粘ってもう一杯追加。




これで今日は昼から用事があるので

早朝エギング終了としました。

今日の釣果です。




なんとか○ーズは免れましたがやはり

渋い感じです。

でも新しい相棒になんとか墨付けできたので

よかったです。^^;

by.izuyan

コメント

_ オバクロ ― 2020年10月19日 10時43分

お久しぶりの更新ですね^_^
新車の墨付け良かったですね。
乗り心地はいかがですか‼️
秋エギング⁉️数が出ませんね💦
こちらは、型も小さくてお土産になりません💦
まだ海が温かくて何か変です⁉️
今月末にいつもの島に釣行予定です💪🦑💪

_ izuyan ― 2020年10月20日 05時10分

オバクロさんおはようです~。

そうですね。ちょっとブログサボっていました。^^;

新しい相棒は前の車に比べてパワーと燃料代と航続距離は

今ひとつですが社内は広くての荷物満載で車中泊しながら

のんびりと釣りに出かけるのにはいい車かな?

しかし秋エギング苦戦しています。

もう10年以上エギングしていますがやはり海の変化が

あるんでしょうか?昔のブログを

読み返すとこの時期もう少し釣れてるんだけどなあ・・。

今月末の釣行頑張ってください。

型が大きくなってガンガン釣れるといいですね。

_ こば爺 ― 2020年10月20日 10時53分

izuyanさん
ご無沙汰しております。
頑張っておられますね。
私も今週の日曜日に近くに出かけて、アジング、エギングを楽しみました。
とは言え今年のイカはおかしくありませんか?
以上に小さく個体数が少ない気がします。
また、鰺のほうもあまり釣果も釣果情報もよくありませんね。
コロナも含めて早く以前のようになればと望むばかりです。
釣果報告楽しみにしております。

_ izuyan ― 2020年10月21日 05時19分

こば爺さんおはようです~。

もう歳なんでそんなに頑張ってはいませんが(笑)

時間ができると釣りに行きたくなってしまいます。^^;

昔に比べて釣れないのは自分の感覚だけかと思っていたら

こば爺さんのエリアもそうなんですね?

鯵もいまひとつなんでしょうか?

最近天気の異常や温暖化、海の汚染なども

なにか影響があるのかもしれませんね。(;_;)

う~んこれはもっと調査の必要があるぞ・・・。!

・・・・と釣りに行く理由を探しているizuyanでした。😓

_ M ― 2020年10月21日 13時00分

izuyanさん

こんにちは。

車への墨付けが終わったようですが、その割には車色が明るめに見えます。
ボディーカラーを漆黒の烏賊墨ブラックにするためには、あと数回通う必要がありそうですね。
今度会うときにはシステマチックな装備と、鮮やかなボディーカラーを見せて下さい。

秋烏賊調査の結果が芳しくないようですが、このまま春烏賊も不漁にならないことを願うばかりです。
大漁ブログがアップされることを期待しています。

_ izuyan ― 2020年10月22日 06時36分

Mさんおはようです~。

よく見てください。

新車の墨付けも無事完了して最初は真白だった車は

車体がizuyan限定カラーの『イカ墨ブラック』になりました。

ははは・・・。グレーぽく見えるのは目の錯覚では?

今回はスミイカも釣れたので漆黒の黒だな。^^;

そういえば最近爆釣とか大漁とかいう言葉にはずっと無縁です。

モットーは釣りに行って楽しむ事に意義があるですから

あまり釣れなくても問題ありません。

そんなにいっぱい釣れても困るしなあ・・・。ははは。

負け惜しみ。

_ yama ― 2020年10月22日 21時12分

私がデリカD5を買わないでフリードを買っていたら、

同好会は団子三兄弟になっている所でした・・・(笑)

今年は、キロクラスが釣れたとは、聞きませんでした。

急に冷え込んできたので、新子はもう沖へ行っているのでしょうね?

で、私の秋烏賊は?

30分だけしゃくっただけでした・・・

_ izuyan ― 2020年10月23日 05時34分

yamaさんおはようです~。

フリードを検討していたとは意外でした。^^;

デリカD5いいですね。

4駆だし荷物いっぱい詰めるし自分だったら

ディーゼルターボ車が欲しいなあ。

でもちょっと予算オーバ(涙)。

しかし私は言いたい。D5はミニバンでは無くデカバンでしょ!

そもそもミニバンの定義がよくわからんけど。(笑)

ところで秋イカ30分しゃくっただけとはちょっと寂しいですね。

同好会メンバー大阪支部としてもっと頑張ってください。^^;

しかし秋なのにあんまり釣れんなあ。

来年の春イカに影響が無ければいいんですが。(´・ω・`)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2020/10/18/9307255/tb