3月のエギングは・・・?2022年03月22日 07時38分

次男が3連休にひょっこり帰省してきました。

以前職場の先輩たちと釣りに行くというのでエギングのタックルセットを

一式やったのですが今回リールに新品のラインを巻いてくれというので

自作のライン巻取り機で古いラインを新品に巻き変えてやりました。




小さい時、エギングに連れて行ったことが1回だけあったのですが

その時はグルグル道で車に酔いまくりエギンガーに育てるのは

諦めました。(;_;)

だけどもう大きくなりました。

ラインを巻いたので試しに、明日エギングに行ってみるか?と

誘ってみるとOKだったのでちょっと嬉しくなって一緒に次の日

行ってみました。

朝5時起きで南に向かって出発です。

いつも行ってる秋のエギングポイントに向かいます。




この時期、いつもヤエンに夢中で例年エギングはやりませんが

エギングでの釣果は非常に厳しい事を知っています。

ポイントに着いて透明度の高い海でエギを投げても

追いかけてくるちびイカは一杯たりともいません。(涙)




だけどエギンガーは思ったより多いです。

県外ナンバーの車も多い。

釣れれば春イカは大きいからね~。



次男です。^^;↓




小さい見えイカは見つけることが出来たのですが

近くに投げてもエギには無反応でした。

ただ途中の波止でイカ(600gぐらいかな?)を釣ったエギンガーを

見ましたから全然釣れない訳でもなさそうです。

波止でヤエン師にも会いましたが朝はダメで

夜中の2時ぐらいにキロオーバが2杯釣れたそうです。




ランガンするもまったくイカの気配は無く

12時頃諦めて納竿!

今度は絶対釣れる秋に来ようね。




帰りは豚太郎でラーメンを食べて帰りました。

エギングってお腹すくもんね。




次の日お好み焼きを作ってやりました。




もちろん具にはヤエンで釣ったアオリイカを

たっぷり入れてね。




3月のエギング!

わかってはいたけどやっぱり厳しかった。

だけど次男とのいい思い出が出来ました。

秋には絶対リベンジ!行くぞ!な!(^^)

by.izuyan