夜のエギング2011年10月16日 22時52分


日曜日の夕方からエギングに出撃しました。

場所は八幡浜近辺です。

家から30分くらいなので軽くエギングするには近くていいですね。




さっそく一投目いきま~あす。 

最初の一投目はいつも気合いが入ります。

とりゃああああああ。 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ~

なんと一投目から 【ビニール袋】 をピンポイントで直撃でした。 (瀑)

一瞬 デカいのが キタ~と思いました。^^;




しかしヘタクソなんで相変わらず今日も釣れないです。

場所を何ヶ所か移動してやっとアタリがありました。

イカを浮かせて墨を吐かせたとたんにバイバイです。 

カンナのかかりが浅かったのかなあ?きょうは(も)ダメかも?

嫌な予感が脳裏をよぎります。

しかしイカがいるのはわかったんで、気を取り直して頑張ります。

夕日も沈んできましたがまだ一杯も釣れません。(´・ω・`)




そしてやっとガツンと竿にアタリがきました。

しかし生命反応が無く、釣れたのは【藻】でした。




またしばらくし【ビニール袋】を釣りました。今度は青色です。

(海汚しすぎ(-_-;。)




おまけに何かに引かかってエギ1個ロストしました。 

今日はついてないなあ。

でもモイカ一杯釣るまでは意地でも帰れません。 ^^;

風が強くなったのでエギを今日八幡浜の菊池釣具店で買った3.5号の

旧エギ王Q(もちろんオレンジ)に交換しました。

アタリは暗くなってきましたがひたすらシャクリ続けます。

3.5号はやっぱり重いですね。

最近3号ばかりなので3.5号は重たくてシャクリが結構しんどいです。

もう、心が折れそうになり諦めて帰ろうかと思った時にやっと来ました。

ライトで水中を照らしてみるとなんとゲソ1本です。バレるなよ~。お願い。

ええい、ままよ。 なんとかバラさずに気合で無事抜き上げることができました。

メッチャ嬉しいです。価値ある一杯。




しばらくして2杯目もなんとか・・・・GET。




2杯あわせて600gでした。

帰る途中の強風の中、テトラの波止でエギングです。

すぐに強いアタリがありヤッタネ、3杯目頂き!と思ってニヤニヤした途端

あと5mくらいのところで墨を吐いてバイバイ。

今日はツイてないです。

その後、ちっちゃいタコを釣って粘るも、高切れで今日買ったエギをロスト。




さすがに心が折れて涙目で納竿としました。

夕方は◯◯ズを覚悟していたけどなんとか2杯釣れてよかった。

しかし夜のエギングは久しぶりです。

昼間と違い真っ暗な夜は釣れそうな気がするから不思議です。

次回は爆釣。(予定) by.izuyan