強風の由良半島でヤエンリベンジ?(1日目)2012年03月10日 22時19分


週末の金曜日はたまたま用事があって休暇をとっていましたが

 【松山のS】さんからブログのコメントで ”明日来ますか・・・・・・・・(*^^)v ”

とのお誘いが・・・。

用事をなんとか午前中で終わらせ、行ってきました由良半島に・・・。

3時頃やっと目的地に着きました。

昨日の夜から雨が降っていましたが昼過ぎからやっと雨も上がり

いい感じになってきましたがやはり海には強風(爆風)が吹いています。

1年ぶりにお会いした 松山のS さんです。 ↓




さっそく釣果を聞くと今のところ昼頃に釣れたモイカ一杯ということでした。

(昨晩から今日の昼前まで雨風で釣りにならず車の中で退避してたそうです。)

ところで松山のSさんもシマノのフィクセルクーラを改造したアジカンクーラーを

製作していました。(*^_^*)




さっそく、「愛媛ヤエン釣り同好会】のステッカーをお渡ししてアジカンクーラーに

貼って頂きました。 ありがとうございます。^^;  

 ”愛媛ヤエン釣り同好会” メンバーを一人獲得です。

これでまた野望に一歩近づきました。 いったいなんの野望やねん。(瀑)




ステッカーを貼った後はさっそくヤエン談義です。

う~ん。・・・Sさん、いい三脚とギャフを使用していますね。

ヤエン用の三脚ということでガッチリ足が広がりとメッチャ安定しています。↓




ピトンもアルミ製でかっこいいです。 

リールはラリッサBB-X改 と 竿はやっぱり定番のアオリワン ↓




izuyanも負けじと竿を出してさっそくバトルの開始です。




しかし波風が強くアジをうまく泳がせることができません。

アジを投げても遠くに飛ばずにすぐ足元に戻ってきます。

アジが潜らないので錘をつけるとすぐにウツボの餌食です。

針と錘の消耗戦が続きます。

二人ともアタリが無いまま時間は過ぎて松山のSさんは明日仕事があると

いうことで夜の9時頃に撤収です。

帰る時、たくさんのアジとアジに打つ大量の錘を頂きました。

ありがとうございます。これでウツボと戦う準備はばっちりです。

今回は天候に恵まれずにちょっと残念でしたね~。

この仇はizuyanが取ります。

20時50分頃なんとかやっと1杯GET!




アタリはぼちぼちありますが小さいモイカが

ちょっかい出している感じです。




今日は満月で絶好のイカ釣り日和だそうです。

やっと山から月が出てきました。

月あかりでとても明るいです。

しかし波と強風で相変わらず厳しい釣りです。




お腹が空いたので寒さに震えながら煮込みうどんを食べます。

体が温まって気合が入りますがアタリはほとんどありません。

唯一のアタリはウツボだけです。(笑)




しばらくして横に”宇和島から来たというモイカのウキ釣り師”がやって来ました。

Sさんのお知り合いらしく、彼は徹夜で頑張るそうです。

ウキも向い風であんまり飛ばずに岸から3mぐらいのところにすぐに戻ってきます。




23時16分にやっと小さいモイカをGET! 

秋イカサイズですね。(涙)  こんなんじゃ敵討ちは全然無理・・・ぽ・。




強風の中、ウキ釣り師は良型のモイカを1杯GETしました。

izuyanは夜の12時頃まで粘りましたがもう心が折れて今日は納竿です。 (´・ω・`)

松山のSさんに大量のアジをもらったので明日に期待をかけます。

車の中でビールを飲んで(-_-)zzz グーグーグー。疲れたので爆睡。

おやすみなさい・・・・。明日はデカイカが釣れますように・・。

明日に続く・・・。 by.izuyan

コメント

_ yama ― 2012年03月12日 22時41分

頑張って行っていますねヽ(*`∀´*)
昨年から、そこのポイント!
私は相性が悪いんですわ(゜-Å) ホロリ

_ izuyan ― 2012年03月13日 21時30分

yamaさんこんばんわ!
実はizuyanもこの場所は最近あんまり相性よくないです・・。
以前はここで爆釣したこともあったんですけど・・・。
スミ跡もあんまりなかったし・・。
↑ザブンと大波で自動的に洗い流すのかもしれませんネ。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2012/03/10/6370351/tb