祝!宇和島道路全線開通2015年03月22日 22時14分

先週の土,日はとてもいい天気でした。

土曜日は春のお彼岸なのでお墓参りに行きました。

そして日曜日・・・。もちろん出撃しました。

最近毎週ヤエンに行ってるなあ。・・。釣れないけどね。(笑)

朝8時頃のんびりと出発です。

天気もいいし最高!




ところで土曜日(3月21日)に宇和島道路17.5kmが

ついに全線開通しました。今回開通したのは津島高田ICから

津島岩松IC の3.5km。

今までの56号利用に比べ約3分短縮だそうです。

総事業費160億円だそうですが通行は無料。

津島や愛南がちょっとだけ近くなりましたね・・・(^^ゞ




ここが津島高田ICとの分岐点です。

さあ今から新しい高速を通ります。

ワクワク!(*^_^*)



やはり新しいだけあって道路はメッチャ綺麗です。




ナビを見ましたがまだマップが更新されていないので道がないところを

走っています。




ここが終点です。コンビニの近くと言えば判るでしょう・・。




今日は新しいポイントを開拓してみます。

まずは墨跡若干有りの最初のポイントで・・。

由良半島を回ってきたというエギンガーに話しを聞きますが

今一つみたいです。(涙)




しばらく粘るけどなんにもアタリが無いので移動・・。




2番めのポイントで竿を出すも全くの生命反応なし・・。

途中の釣具屋で状況を聞くも余り釣れてないらしい・・。

ただ・・・キャンピングカーで毎日釣りをやっている人が

この間3kを釣ったという話しを聞きその場所に行ってみます。

あった!これだ!

キャンピングカーを見つけました。

ここで釣った見たいね・・。

しかし長い竿だなあ・・・。




ここは人が多かったので諦めてすぐ近くの波止で竿を出します。




近くでやっていた常連だというの釣り人に聞くと

この場所は2月はめっちゃ良くて

知人が1時間で10杯程釣ったとか・・。

しかし最近はあまり釣れてないらしいです。(;_;

話しを聞いて心が折れかけましたが暗くなってウキも出すと

ウキの方にやっとアタリ有り。

やったあ!と思ったのもつかの間

ギャフ掛けに失敗して残念ながらイカちゃんはポチャンと

海にお帰りになられました。ははは。(涙)

ははは・・。釣れん!釣れんぞ!。悔しいなあ。 でも

祝!宇和島道路全線開通 おめでとうございます。

これからいっぱい利用させてもらいますネ。(*^_^*)

by.izuyan

コメント

_ きそやn ― 2015年03月26日 09時09分

おはようございます。

ヤエンお疲れ様です。

宇和島高速が延びたので少しだけ西海が近くなりgoodですが相変わらずの鯵不足( ̄▽ ̄;)


鯵以外の事でもヤエンに行けてないのでヤキモキしてますが皆さんの釣果を聞いたら結果オーライかもです!


4月からは頑張って行きまーす(^-^)

_ yama ― 2015年03月26日 13時00分

あれ?こっそりヤエンに行っていたのですね。

今年は、何処もさっぱりですね。

遅れているのか、少ないのかも判らん状態だし・・・

まあ、悩んでも仕方ないし、今年はのんびり行きましょう!

_ izuyan ― 2015年03月26日 21時23分

きそやnさんこんばんわ~。

おばちゃんところはまだアジ不足ですか?

このままではシーズン終わっちゃいますね。(涙)

今のところあまり釣れてない感じですがもう4月です。

そろそろガンガン釣れ出してもいい頃ですね。

時間見つけて出撃しましょう!(*^_^*)

_ izuyan ― 2015年03月26日 21時30分

yamaさんこんばんわ~。

こっそりとなんてひどい・・。

一杯も釣れなかったのでホントは行かなかった事に

したかったのですが(笑)

しかし今年はなんか渋い感じで墨跡も少ない感じです。

週末は3k目指して頑張ってきてね。

あ!ウキの仕掛けと死にアジも忘れずに・・・ネ。

でへへ ☆彡

_ ぎょくりゅう ― 2015年03月27日 08時41分

おはようございます。

釣りに行けないぎょくりゅうですが、izuyanブログで

刺激を受けてます!

イメージトレーニングはバッチリですので4月中旬には

釣行したいです(涙)

_ S ― 2015年03月30日 06時19分

おはようさんです。 (^^)

私も、この前延長された道を走ってみました。♪

3.5kmだからあっという間ですが

ヤッパリ、高速は楽ちんですね。

釣果も、何処も厳しいですが、桜満開の

4月を迎え、気合を入れて出撃しましょう。 (^O^)

_ izuyan ― 2015年03月31日 01時11分

ぎょくりゅうさん こんばんわ~。

それはいけないですね。

禁断症状が出る前に海にいっちゃってください。

でっかいアオリが待っていますよ。(^^ゞ

(たぶん・・・。自分はよう釣らんけど)

_ izuyan ― 2015年03月31日 01時19分

Sさんこんばんわ~。

高速楽ちんですけど釣り場は混むかなあ・・。?

しかし今年は例年以上に厳しいです。

桜が咲くときっとアオリも満開の桜を見に浅瀬に

やってきますよ・・。

あとシーズンも約2ヶ月。あっという間ですね。

デカイカ釣れることを信じて頑張りましょう。(^_^;)

アジが手に入る限り頑張るぞ!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2015/03/22/7597663/tb