ヤエン道具収納袋自作!2015年05月06日 07時19分

ピトン受けとピトンが2年ぶりに帰ってきたので

ヤエン道具収納袋を久しぶりに作って見ました。

まずはロングピトン収納袋から・・・。

材料は要らなくなったスウェット?のズボンです。

袋にしたときにロゴがあるとカッコいいので

文字がはいるようにジョギジョギと切っていきます。




布を袋状にしてミシンで塗っていき裏返せば完成です。

ネ!簡単でしょ。




次はショートピトン用の収納袋です。

こっちは古着ジーンズのデニムの生地で作りました。




デニムの生地だけだと薄いので先ほどの生地と

合体させ縫い合わせて作ります。




ミシンで2つの布を縫い合わせていきます。




回りを袋状に縫っていきます。




ちょっとずつラジオペンチで引っ張り出して

布をひっくり返していきます。




紐を通す穴は腰のゴムの部分を利用しました。




右の2本が今回作ったピトン収納袋です。




ヤエンスタンドの収納袋も作ってみました。




こちらは前に買った迷彩柄の生地の残りがあったので

大好きなカモフラ柄のケースとすることにしました。^^;




前と同じように2枚の生地を縫っていきます。




中はボアの生地で暖かそう?です。




出来ました。




中に入れるとこんな感じです。




なかなか自画自賛ですがかっこいいです。




これで竿などにお互い擦れ合って傷つくことなく

ロッドケースの中にコンパクトに収納できます。




ついでにサクサクっとピトン受けのケースも

作ってみました。




わーーい!出来た。




ヤエングッズを袋に入れるだけでなぜか高級感が出て?

愛着が湧いてくるから不思議です。

ミシンとか裁縫って結構おもしろいから困ったもんです。

でへへ。^^;

次は何の袋を作ろうかな?

(*^_^*)

by.izuyan