再会2011年10月02日 16時41分

日曜日早起きして吉田方面に早朝エギングに行ってきました。

まだ夜明け前なので海は真っ暗で今は干潮です。

投げても生命反応がありません。

しばらく粘ってみると”ガツン”とアタリが・・・。

 やっと   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




そしてついでにコウちゃんも・・・・キタ~。

危ないです。相変わらず墨吐きまくりです。 (´・ω・`)




今度はモイカです。(^^♪




今日は調子いいなあと思ったらまたコウちゃんでした。(-_-;)

まあいいや。イカには違いありません。



しかし今日は明るくなったとたんアタリが無くなりました。

諦めて車で移動しようとしたところ、そこに一台の車がやってきました。 

車の中から 「izuyan さん!」 と呼ぶ声が・・・。

え!。こんな所で俺の名前を呼ぶのは誰・・? 

俺、そんな有名人じゃあ無いし・・・・。(瀑)

すぐに顔を見ましたがすぐに思い出せません。歳だなあ??

どちら様でしたっけ??

「今年蒋渕で会った・・・・。」 

そのとたんすぐに思い出しました。

4月頃蒋渕でギャフ入れを手伝ってもらった宇和島のエギンガー ”ken” さんだ。

耳のピアスを見たらすぐに思いだしました~よ。(^_^;)

いや~こんな所で偶然再会するなんてホントびっくりしました。

kenさんまたお会いしましょうネ。(^^♪




今日は明るくなってからは全然アタリが有りません。

モイカがあんまりいないっていう感じです。

たまに見えイカがいてもエギを投げると逃げていきます。

一度大きそうなイカが追いかけてきましたがやっぱりエギを抱きません。

粘ってやっと釣れた・・。



今日はイカの活性が低そうなのでお昼前に切り上げて納竿としました。

2週間前あんなにいたモイカはどこにいったのかなあ。




今日はあんまり釣れませんでしたが偶然”ken”さんと再会できて嬉しかったです。

by.izuyan

コメント

_ ゴン ― 2011年10月02日 20時27分

こんばんは~!

コウちゃんは相変わらず濃い墨吐いてますね ((((゜д゜;))))

てかizuyan さんはコウちゃんに人気ありますね (^^;)

izuyan さんが釣り過ぎるからイカの間で
izuyan警報が出てるんじゃないですかぁ~

_ yama ― 2011年10月02日 21時31分

今週も、やっぱり出勤されましたね(⌒▽⌒)
ここ1週間、他の魚も、あまり釣れないみたいですよ!
何か、異常潮位と関係あるとか・・・

近いうちに、愛媛へエギング行こうかな!
でも、そろそろ徳島でキロクラスが釣れる時期だし
迷ってしまいますわ(°°;))・・((; °°)

_ ken ― 2011年10月03日 17時59分

こんにちわ。kenです。

僕も毎週エギングに行っているから、
いつかは会えると思っていました。

今シーズンは、3時頃から夜明けまでホゴ釣り。
夜明けからエギングです。
ホゴも、イカも好調です。

実はizuyanさんに会った日、
長年、使ってきたライトジグロッド(トラウト用)
根元のガイドが折れました、、、原因は錆です。
ついにアジングロッドが買えます。
飛距離を出すために、少し長めを買う予定です。

また、どこかで再会しましょう。

_ izuyan ― 2011年10月03日 22時09分

ゴンさんこんばんわ~。
コウちゃん別に嫌いではないのですが・・あの強力な墨が・・。^^;
海で吐かせてから釣り上げても”ピュピュっと”墨、吐きまくりです。
家では流し台が真っ黒になって怒られています。(涙)
やっぱりアオちゃんが最高ですね。(コウちゃんゴメン。)
ゴンさんほどはイカ釣ってませんよ~。(^^♪

_ izuyan ― 2011年10月03日 22時21分

yamaさんこんばんわ~。
今週も懲りずに朝練に行って来ました。
(最近エギング病かもしれません・・。ちょっとヤバいっす。^^;)
ところでこちらの方でもこの間、かなり潮位があがりました~。
新聞によるとなんでも黒潮の影響ということみたいですが
ちょっと気味悪いですよね~。
徳島ではそろそろキロクラスが釣れる時期なんですか?
秋になりモイカも大きくなってきて楽しみな季節になってきましたね。
ガンガン釣りに行きましょう(^^♪

_ izuyan ― 2011年10月03日 22時32分

kenさんこんばんわ~。
昨日はどうも・・・。(*^_^*)
いつかは会える っていっても この広いポイントで再び会うのは
結構奇跡ですよね。ホントびっくりしました。

ロッド壊れたけど新しくアジングロッド買えそうでよかったですね。
道具を新調するとそれを使うのが楽しみで・・・
また釣りに行きたくなる。(^O^)
また会ったらいろいろと情報交換お願いしますネ。
PS.
ブログ重くて固まると言われたので軽くしてみました・・・。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2011/10/02/6124168/tb