バラシまくりで涙目2012年03月29日 23時09分

今日は会社を休んで子供と一緒に三浦半島にイカ釣りに行きました。

天気もよく快晴で風も無く最高のイカ釣り日和です。

ポカポカと海風が気持ちいいです。

9時頃からヤエンを始めます。

高校生の息子です。↓ (ヤエンの経験はありません。)



1時間程で最初のアタリがありました。




しかしその後は目の前に船が入ってきてロープで船を係留してアジ釣りしている

ので係留ロープが流れてきてまったく釣りになりません。(´・ω・`)



突然この船の人が何か大声で叫んでいます。

「クジラだ!クジラがいるぞ・・!!」

見るとなんとクジラが潮を吹いてザブンと海面で大ジャンプしています。

これは動画からの切り出しです。↓ 海でクジラなんか初めて見ました。(^O^)





時間が過ぎて船もいなくなったのでヤエンを再開します。

するとガツンとアタリが・・・。新調にやりとりして何とかGET!。




あまりにも嬉しかったので記念撮影。




やった~。やっと今年初のキロアップです。(1.6K)




アタリはいっぱいあるのですがバラシまくりです。

今日はすべて自作の跳ね上げ式ヤエンで戦いを挑みますが。。。、

そろそろ日も暮れて期待大です。




アタリはあるのですがバラシまくりで追加することが出来ませんでした。

(ギャフ入れの失敗もあり上手い人なら軽く二桁は釣れてたと思います。)

今日の釣果です。(二人で3杯)↓ はっはは。




気がつけばイカにカジラれたアジの死体の山でした。

おい!。こんなもん暇つぶしに集めてくんなよ・・。(瀑) ↓




納竿時もアタリ爆発・・。バラシ連発・・。(涙)




【本日天気晴朗なれどイカ釣れズ・・。各員一層奮闘努力せよ!!】

ははっは・・・・。やっぱりヘタクソです。

自作の跳ね上げ式ヤエンがダメやったのかな?? 

今後の検討の余地ありです。

誰かマジでヤエンの釣り方を教えてください。(´・ω・`)

でも今日は楽しかったしクジラも見れたしヨシとします。(*^_^*)

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2012年03月30日 08時27分

クジラ!愛媛県でもいるんですね!ビックリです。
和歌山では、目の前で潜水艦が、突然浮上してくる事が
あるんですよΣ(*゚Д`;)

1.6k烏賊ナイスです。
ヤエン難しいですよね!だから面白いのでしょうねヽ(*’-^*)。

_ ゴン ― 2012年03月30日 19時53分

こんばんは~!

デカいの釣ってるじゃないですかぁ (o^-')b

私の分はちゃんと残しておいて下さいね (^^;)

ここは2月に行ったとこかな?

_ izuyan ― 2012年03月30日 22時55分

yamaさん、こんばんわ~!
クジラはマジで潮を吹いていました。びっくりです。
高知県の方ではホエールウォッチングがあるみたいですが愛媛県にも
出没するとは・・。ここは太地町か?ってびっくりしました。
和歌山では潜水艦もいるんですか?呉ではいっぱい見ましたけど・・。
久しぶりに昔給食に出た鯨肉の竜田揚げ食べたくなってきた・・。^_^;
ヤエンはホントに難しいです。
この日はバラシまくりで全然釣れる気がしませんでした。

_ izuyan ― 2012年03月30日 23時02分

ゴンさんこんばんわ~。
今年初のキロアップで嬉しかったです。
ばらした中にはこれ以上のヤツもいた感じなんですが・・。
場所はそのとおりです。
子供がいたんで釣りやすい場所を選びました。
実はエギングも10分間やてみたんですが反応なし・・。
バラシまくりですのでゴンさんの分のアト20杯のデカイカは確実に
宇和海にいますよ~。^_^;

_ なかやn ― 2012年03月31日 23時08分

毎度。
 1.6㌔やりましたねぇ!!
 しかし、izuyanちょっとバラシすぎですねぇ。愛媛を代表するヤエン師の名が廃ります。しかたない!!私がもらってあげましょう(^o^)/その代わりに、izuyanに陸漁師の称号を与えましょう。(^o^)/

_ izuyan ― 2012年04月01日 06時36分

なかやn、おはようです。
そうなんです。【愛媛を代表するヤエン師(自称)】としては
バラシまくりでお恥ずかしい限りです。はっはは。
しかしこんなにアタリがあるのに釣れんとは思わなかった。(涙)

この失態では依頼があった某釣り番組のTV出演依頼は断るかな。

↑ ウソです。はっはは(^_^;)

今度【愛媛を代表するヤエン師】の名をかけて勝負しましょう。
これは絶対マジで負けられんなあ!
(陸漁師の称号はいりませんよ~。(^_^;))

_ なかやん ― 2012年04月12日 14時30分

毎度。
 ブログを更新してくださいな。

_ izuyan ― 2012年04月12日 21時07分

すみません。釣りに行っていないので・・・。(瀑)

_ Akehman ― 2012年04月14日 23時36分

行きましょう。釣りに!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2012/03/29/6394232/tb