爆風だけど!2017年11月19日 19時15分

日曜日の朝 早朝エギングに出撃してきました。

愛車で朝の高速道路を南に走ります。

今日は久しぶりにエギングのホームグランドに

行ってみることにしました。(*^^*)




1時間も走らないうちにポイントに到着!

はや

ホント釣りの環境に恵まれていますね~。

感謝!

よし行くぜ-

気合がめっちゃ入ります。^^;




低気圧により爆風でポイントを選ばないと

全くエギングにはなりません。

波止でしばらくやるも釣れる気配がなく

秋イカで実績のある秘密の?

ポイントを攻めていきます。(^o^)

ガツン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




今日はちょっと諦めていたんですが

釣れるとやっぱり嬉しい。




なんとすぐに2杯目が釣れた。

嬉しい・・・。

このサイズでもドラグを緩めているので

ドラグが鳴ります。

めっちゃ楽しいよん。

この調子で釣れればと思ったけれど

後があんまり続かず・・。




今日は大潮。

久しぶりの大潮の釣りなのですが

いまは満潮時間。

海水満ちて爆風で塩水ザブンがすごいです。





チビイカは沖漬けにします。




爆風で四苦八苦していましたが

また

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




結構引くぞ。




いいサイズ。




爆風だけど!

・・・・釣れる。




太陽が顔を出して天気は良くなってきたんですが

爆風は相変わらずでめっちゃ冷たい風で寒いです。

昼間とは言えジャンパーは必要ですね。

冬の気候みたいです。




チビイカを掛けそこねたのをキッカケに

今日の早朝エギングは納竿としました。

帰りに無人販売所でミカンをおみやげに

買って帰りました。(*^^*)




きょうの釣果です。

合計5杯




釣れる数は減ってきたけど

釣れたら結構大きいのでやっぱり

エギング楽しいな・・・。

しかしエギング中毒はいつ終わるのか?

→ (答)ヤエンの時期までです。

ははは・・ホント病気やな・・。

by.izuyan