今年三度目の岬へ2013年11月10日 20時34分

今年3度めの岬へカゴ釣りに行ってきました。

過去2回の釣行は撃沈でした(涙)!

先週はこの波止で1人20匹程の大サバが釣れたという爆釣情報に

今日こそはと期待で胸が高まります。(^^ゞ




毎回200円分の氷の殆どを捨てて帰りますが、

こんどこそはこの大量の氷が役に立てばいいな・・。

いやきっと今日は足らないぐらいでしょう。^^;




さて天国の道を下って目的の波止に到着するとすでに大勢の人たちが

岬のポテンシャルを堪能する為に集まっていました。




今回、御一緒させていただいたのは香川県から とみーさん、マロンさん、yamaさん。

松山のSさん、BYさん、なかやnです。

みなさんヤエンを通じて知り合った人たちでちょっとヤエンがシーズンオフの

今頃はこのカゴ釣りにどっぷりとはまっています。^^;




さてワクワクしながら一投目を投げると相変わらず変な魚が釣れます。

げ!この魚は前にも釣ったことがある”キタマクラ”じゃないですか?

ちょっと縁起悪いな(笑)

これが釣れた日は今までろくなことがありません。




さてかご釣りは日が暮れてからの勝負です。

月や星の灯り以外に灯りが全く無いこの波止に釣り人が持ち寄ったガスライトや

LEDライトが煌煌と夜の海を照らします。




いよいよ戦闘開始です。




しかし・・・。戦闘はいつまでたっても開始せず(笑)。

メガサバは釣れません。(波止全体で一匹釣れたのを見ただけです。)

たまに釣れるのはゼンゴのみです。(しかも渋い)



しばらくしてやっとizuyanにサバがきました。

岬のメガサバにしてはちょっと痩せてるな(笑)




ジャーン!

今日の釣果(at22時)です。↓




はっはは・・。マジっすか?

わ!ちっちゃ!(笑)

全然イカンです。嫌になります。

22時になってもizuyanはこの2匹のみしかよう釣りません。

たまに釣れてもこんな金魚とか・・・。





みなさんメガサバ・メガアジが釣れないのでだいぶ人が帰った

24時前にゼンゴ(サバ1匹含む)の入れ食いモードの時間帯がありました。

(なんで大サバ・大アジじゃないんでしょうね。)


それまで2匹だったizuyanはなんと持ち前の粘りをみせて怒涛の

7投連続でゼンゴを釣り上げることに成功しました。(笑)


メガアジではありませんけど・・。

ゼンゴですがウキが沈んだら素直に嬉しい・・・。

さっきまで2匹しかよう釣らんかったizuyanには十分な釣果です。^^;





で・・・、今日の釣果です。

赤で囲った部分のゼンゴはとみーさんにもらいました。

ははは、しかし岬の岬(はな)アジにしてはちっちゃいな。(涙)

今日も大量の氷を捨てて帰るか・・。




聞くところによるとこの波止は前の日もあまり釣れて無いらしくて

今回のメガサバは夢に終りました。

そして地獄の坂道を大量の荷物を抱えて真夜中にトボトボと帰っていきました。

(写真はyamaさんです。)




今回3度めの岬も撃沈でした。





おい岬よ!どうした? (-_-;)

そろろろ本気の岬のポテンシャルをみせてくれないか!

マジでお願いします。m(__)m

メガサバの刺し身を今度こそ絶対食べたいな・・。

by.izuyan