今年三度目の岬へ2013年11月10日 20時34分

今年3度めの岬へカゴ釣りに行ってきました。

過去2回の釣行は撃沈でした(涙)!

先週はこの波止で1人20匹程の大サバが釣れたという爆釣情報に

今日こそはと期待で胸が高まります。(^^ゞ




毎回200円分の氷の殆どを捨てて帰りますが、

こんどこそはこの大量の氷が役に立てばいいな・・。

いやきっと今日は足らないぐらいでしょう。^^;




さて天国の道を下って目的の波止に到着するとすでに大勢の人たちが

岬のポテンシャルを堪能する為に集まっていました。




今回、御一緒させていただいたのは香川県から とみーさん、マロンさん、yamaさん。

松山のSさん、BYさん、なかやnです。

みなさんヤエンを通じて知り合った人たちでちょっとヤエンがシーズンオフの

今頃はこのカゴ釣りにどっぷりとはまっています。^^;




さてワクワクしながら一投目を投げると相変わらず変な魚が釣れます。

げ!この魚は前にも釣ったことがある”キタマクラ”じゃないですか?

ちょっと縁起悪いな(笑)

これが釣れた日は今までろくなことがありません。




さてかご釣りは日が暮れてからの勝負です。

月や星の灯り以外に灯りが全く無いこの波止に釣り人が持ち寄ったガスライトや

LEDライトが煌煌と夜の海を照らします。




いよいよ戦闘開始です。




しかし・・・。戦闘はいつまでたっても開始せず(笑)。

メガサバは釣れません。(波止全体で一匹釣れたのを見ただけです。)

たまに釣れるのはゼンゴのみです。(しかも渋い)



しばらくしてやっとizuyanにサバがきました。

岬のメガサバにしてはちょっと痩せてるな(笑)




ジャーン!

今日の釣果(at22時)です。↓




はっはは・・。マジっすか?

わ!ちっちゃ!(笑)

全然イカンです。嫌になります。

22時になってもizuyanはこの2匹のみしかよう釣りません。

たまに釣れてもこんな金魚とか・・・。





みなさんメガサバ・メガアジが釣れないのでだいぶ人が帰った

24時前にゼンゴ(サバ1匹含む)の入れ食いモードの時間帯がありました。

(なんで大サバ・大アジじゃないんでしょうね。)


それまで2匹だったizuyanはなんと持ち前の粘りをみせて怒涛の

7投連続でゼンゴを釣り上げることに成功しました。(笑)


メガアジではありませんけど・・。

ゼンゴですがウキが沈んだら素直に嬉しい・・・。

さっきまで2匹しかよう釣らんかったizuyanには十分な釣果です。^^;





で・・・、今日の釣果です。

赤で囲った部分のゼンゴはとみーさんにもらいました。

ははは、しかし岬の岬(はな)アジにしてはちっちゃいな。(涙)

今日も大量の氷を捨てて帰るか・・。




聞くところによるとこの波止は前の日もあまり釣れて無いらしくて

今回のメガサバは夢に終りました。

そして地獄の坂道を大量の荷物を抱えて真夜中にトボトボと帰っていきました。

(写真はyamaさんです。)




今回3度めの岬も撃沈でした。





おい岬よ!どうした? (-_-;)

そろろろ本気の岬のポテンシャルをみせてくれないか!

マジでお願いします。m(__)m

メガサバの刺し身を今度こそ絶対食べたいな・・。

by.izuyan

コメント

_ なかやn ― 2013年11月10日 23時47分

毎度。

お疲れさまでございました。

去年のブログを見てみると、丁度、11月初めの頃から釣れているみたいですね。

昨日の今日で申し訳ないんですが・・・
明日から釣れるんじゃないですかね・・・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


いやでも、マジでそろそろですよ・・・・そろそろ・・・(笑)

_ S ― 2013年11月11日 01時56分

昨日は、お疲れ様でした。(^O^)

私も、クタクタで、ずっと寝ていて真夜中に目覚めました。(笑)

しかし、メガサバは、中々釣れませんね~

でも、大丈夫!!!

天国の海は、きっと微笑んでくれますよ。(#^.^#)

次回は、爆釣!!!きっと・・・・ 爆釣・・・ !!!!

そうあって欲しいと願いをこめて神に祈っておきますね。♫ (^O^)

_ 赤鬼 ― 2013年11月11日 08時04分

こんにちは
お疲れとご心中お察し申し上げます。

どうもいかんですね、

今年の鯖はムラが酷くて。

イノシシが怖くて、鯖も寄り付かないんじゃ

ないですかね なんて

一説によると塩の流れがおかしい時は、

あの場所のワンドに入ってこないとか?

わたしゃまだ鯖を食べてないので

ソロソロ釣れてくれないと困るんですが

そこに持ってきて、天気と仕事が

上手く会わない。

交代勤務の辛いとこですが、

そうそうたるメンバーで

私が入る余地もない感じです

_ yama ― 2013年11月11日 14時20分

雨と風に合わなかったら、今度は貧果!

これは、まずいパターンに嵌ってしまいましたね(。_゜)〃ドテ!

一度は、クーラー一杯の、岬アジ・岬サバを持って帰りたいものです。

あ~あ!来週はどうしようかなあ?

_ ぎょくりゅう ― 2013年11月11日 17時48分

釣果は残念ですが、今年は烏賊の不調に始まり
負の連鎖が継続しているようです。
しかし、根気強く釣行あるのみです!

_ izuyan ― 2013年11月11日 23時33分

なかやnさん、こんばんわ~。

ちょっと悔しいですけどこればかりは仕方ないですね。

ところで今日の岬は爆釣してるんでしょうか?気になる。^_^;

ははっは、まあそんなに簡単にメガサバが釣れたらつまんないよね~。

でも今度は絶対釣ってやるぞ!。

で、いつ釣るの?

まだでしょ。(笑)

_ izuyan ― 2013年11月11日 23時45分

Sさんこんばんわ~。

たった半日カゴを振っただけなのに次の日は疲れ果てて

終日寝ておりました。

これじゃあ、メガサバとの対決はお話になんないですね。^_^;

強力バッテリを堤防まで軽々と運び20号ぐらいのカゴをビュン・ビュンと

飛ばしまくる体力をつけないといけないですね・・。

でもやっぱり無理なんで

今度は軽トラで愛車の250CCのオフロードバイク積んでいきます。(笑)

_ izuyan ― 2013年11月11日 23時55分

赤鬼さん、こんばんわ~。

まだ3回しか撃沈していないのでどこまで釣れない記録を

伸ばせられるか楽しみです(うそ) ^_^;。

でも確率からいけばそろそろのハズなんですが・・。

でも岬まで割りと地理的に近いので文句は言えないです。

もうこうなったら意地でもメガサバ釣ってやるんだ!

っていう気合だけでがんばります・

そろそろ次は爆釣の予感が・・・。

もうブログの記事は決まっています。

『まいった!メがサバ爆釣、これが岬のポテンシャルだ!』

_ izuyan ― 2013年11月12日 00時05分

yamaさん、こんばんわ~。

やばいっすね!。

この悪循環を断ち切らないと・・・。

といっても今回はyamaさんちゃっかりとヤンブリ釣ってるし・・・。

次回はもう11月半ばなんで絶対釣れるんじゃないかなあ?

いや、絶対釣れるって信じたい!(希望)

今度はメガサバ退治にいつ出撃しますか?

例のオニべべ用のクーラー持って来てね。(^^)

_ izuyan ― 2013年11月12日 00時16分

ぎょくりゅうさんこんばんわ~。

そうだった・・。

今年前半からあまりイカも釣れずに負のスパイラルが最悪な感じです。

得意の『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦』で根気よくいくしか

無いみたいですね。(^^)

って言ってたらもう年賀状を売っている季節ではないですか?。

もう今年の事は忘れて来年がんばります!

izuyanの来年のキャッチフレーズは

 『ヤエン界に新しい風を!』です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2013/11/10/7049996/tb