雨の日のエギングは?・・・・2014年11月01日 06時49分

金曜日の昼から稲落とし(方言で干した稲を脱穀機にかけること)を

する予定でしたが天気予報は雨・・・。

そこで急遽エギングに行ってみることにしました。

新聞の釣り情報を見ると・・・。

おお! なんということでしょう・・。

しばらくエギングに行って無いうちにアオリが結構

大きくなっているっぽいです。( ̄ー ̄)ニヤリ




すぐに仕度をしてまだ雨が降っていない・・・^^;

高速を南に走ります。




海についてワクワクしながらエギを投げまくります。

しかし・・・。

まったくアタリが無いではないですか?

これは嫌な予感です。

ポイントを移動しながらイカを探っていきますが

全く釣れる気配が無いです。





あの新聞の1時間で5,6匹という情報はなんだったのだろう・・。

オマケに新品のエギ2個もPEライン切れでロストして

テンション下がりまくりです。(涙)

追い打ちをかけるように冷たい雨も降ってきて

心が折れかけてきました。




きょうはまさかの◯ーズかあ?と諦めかけていた時

ガツンと奇跡がおこりました。

でへへ・・・。嬉しい!

でもちっちゃいな。(笑)




そして2杯目。

もっと小さい・・。

涙目。(本当は釣れて嬉しい)




改良した車のLEDランプは明るくて今までのストレス

無くなりました。




7時過ぎに明浜までやって来ましたがますます雨がひどくなってきました。

カッパ着て傘さしてエギング!

もう病気やな・・。(笑)




カッパのズボン部分です。

酷使しすぎてボロボロや・・。ゴアのカッパ欲しいなあ。




さすがにエギングは諦めて

雨の中、「愛媛ヤエン釣り同好会」メンバーの

明浜の陸漁師 なかやn をビーチまで呼び出し^^;

久しぶりにヤエン談義。

来年もヤエン界に新風を起こすようなおもしろいことを

やろうということで話が盛り上がりました。

でへへ \(^o^)/。

なかやn 暖かい缶コーヒーごちそうさまでした。




ところで前からくれると言っていたヘッドライト部分の残骸を

おみやげにもらいました。




電池ボックスだけは必要らしいです。

スキマーの部品でつかうんだろうな・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ


ところで自分も同じ型式のヘッドライト持っています。↓

長年の酷使によりゴムの部分がだいぶヘタってきました。




家に帰ってさっそく分解してみます。

さすが ZEXUS 作りがしっかりしています。




やはり酷使によりモーメンタリスイッチがダメになっていて

クリック感がまったくありません。

分解すると板バネの部分が折れていました。




LEDの部分はまったく問題ありません。

メッチャ明るいです。




気になる電流は定格電圧4.5Vで0.87Aでした。




補助ランプももちろん点灯します。

しかしいいLEDランプもらったなあ!

何に使うかまた考えようっと!。(^^)




もうひとつLEDネタを。

もうLEDネタはもう止めたんじゃないんかい?っていう

ツッコミが入りそうですが・・。(笑)

LED大好きなんでごめんなさい。

最近使っているハンドライトです。↓




このLEDランプは単4電池3個とリチウムイオン電池(18650)が

どちらでも使えるというアイデア商品です。




コンパクトにしたい時は単4電池3個を使用します。




動作時間を長くしたいときは18650が使えるように

延長アダブタを本体にネジ込み胴体を長くします。




さすがにいろいろと良く考えるなあ・・。

以上LEDランプの紹介でした。



ところで

雨の日のエギングは?

もちろん

・・・・→ 撃沈!

by.izuyan

コメント

_ なかやn ― 2014年11月01日 15時33分

毎度。 昨日はお久でございました。

しかし、雨の中をエギングとは・・・大した根性・・・(笑)

オラも一瞬アジングモードでテンションUp!したんですが、雨降ってたんですね・・・残念。
仕事も落ち着いたんで、そろそろ・・・・なんて考えています。

しかし、izuyanの車はメッチャ明るかったですね・・・
家の茶の間よりもあかるかったなぁ・・(笑)

小さいイカはリリースしてね・・・\(◎o◎)/!

これからしばらくは・・・・・太刀魚が面白いようで・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

_ izuyan ― 2014年11月02日 01時30分

なかやnこんばんわ!

昨日は雨の中呼び出してすみませんでした。(^^♪

天気良かったら久しぶりに一緒にアジングできたのに

ちょっと残念です。

今回は小さいイカ・・・おみやげに持って帰りました。

ごめんなさい。m(_ _)m  

やっぱ怒られたちゃったな。でへへ・・。

雨が降ろうが雪が降ろうがなんとか時間見つけて

まだまだガンガン行きますよ~ん。^^;

_ きそやn ― 2014年11月03日 16時20分

こんにちは!


雨の日エギングお疲れさまでした。



エギングよりはましなモイカ釣れだしたのでソロソロアジカンのtestを兼ねてヤエン行ってみては?


当たりも結構あって面白いですよ😁

_ izuyan ― 2014年11月03日 18時02分

きそやnさんこんばんわ!

そういえば11月とか12月は今までヤエンをやったこと

なかったなあ・・。じっと待つの寒いし・・^^;

アジカンの試験もしたいけどまだPICのプログラム開発中です。

年内はエギングを楽しみたいのでヤエンは例年どおり

年明けから始める予定です。(^^♪

_ yama ― 2014年11月03日 22時46分

こんばんわ!

今週末も、長距離トラック?を運転して、先程帰ってきました(笑)

なかやnさん!久々の登場やな

まさか、釣りにこっそり行っていたんじゃないでしょうね?

あっ!また部品を貰っているではないですか!

またゴ○が、増えたな(⌒▽⌒)ノ_彡

_ izuyan ― 2014年11月04日 05時01分

yamaさんおはようです。

長距離運転お疲れ様でした。

なんだったら得意?のLEDでデコトラ作りましょうか(^_^;)

ところで陸漁師なかやnもそろそろ復活しそうですよ。(^^♪

もらったLEDヘッドライトはこのままではただのゴミですが

修理して使えばすごいお宝です。

これをゴミと思うようではまだまだ修行が足りませんネ(笑)

とても明るいし小型の集魚灯にもなるよ。

壊れていたスイッチ部交換の記事は次回ね。(笑)

_ S ― 2014年11月05日 06時08分

おはようさんです。 (^O^)

チビイカを、いじめては駄目ですよん。 ♪

もう少し太らしてヤエンでガッツリ釣りましょう。

それより、岬のポテンシャルを満喫しに

行きませんか~ ヽ(^o^)丿

_ izuyan ― 2014年11月05日 22時56分

Sさんこんばんわ!

でかイカをよう釣らないのでチビイカいじめてました。

ごめんなさい。m(_ _)m でへへ。

Sさんの釣果を見るたびに岬に行きたくて

ウズウズしています。

今週の週末も田んぼで出撃できないのでその次の週

以降ぐらいからできたら参戦したいです。^^;

デカ鯖釣って食べたいなあ。

去年食べた鯖はほんとに美味しかった。

怖いけど(笑)未知の世界にぜひ連れて行ってください。

カゴ釣りの準備しておきますネ。(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2014/11/01/7479684/tb