強風の中でヤエンするも撃沈!2012年12月23日 22時34分


無性にヤエンがしたくなりお昼に自宅を出発!

途中で雨が少し降ってきた。

天気予報では大丈夫だったのに・・・。(´・ω・`)





途中で海を見てみると雲の中から日差しが差し込んでとても

幻想的な雰囲気です。




ポイントに着くとかなりの爆風で雨もちらほら・・・。

とりあえず、なかやnと餌のゼンゴ釣りに励みます。

あまり大きいのは釣れません。

まあまあ大きいのはマルアジがほとんどです、







釣ったゼンゴを泳がせて久しぶりのバトルの開始です。

ヤエンするのは何ヶ月ぶりでしょうか・・。

相変わらず、ヤエンはワクワクします。

しかし今日の海は爆風でコンデションが最悪です。





15時41分、最初の当たりがありました。

ヤエンを入れましたがチビイカだったのでギャフを使わず

一気に抜きあげました。(^^)




暗くなってからなかやnにもアタリがありサクッとゲット!




その後なかやnは連続でアタリがありましたがizuyanのギャフ入れが

うまく行かず墨を履いてバイバイしました。

ゴメンネなかやn !m(_ _)m

今日は爆風でイカが乗っているかどうか全く判りません。

風で竿がすごくしなって曲がるのでヤエンも入れにくく厳しい状況です。

強風で寒いのでゴンさんのパクリアイデアでで直接バーナーで

缶コーヒーを温めしました。

     ”ワイルドだろう!ワイルドだぜ!”




イカのアタリは少しはあるのですが活性が低くアジを掴んでも

竿を煽ると違和感を感じて警戒してすぐにアジを離す感じです。

追い食いもしません。





暗くなって徐々にアタリがあり、糸がガンガン出るので絶対イカだと思って

ヤエンを入れたらデカイ太刀魚でした。があ~あん ^^;

鋭い歯でアジを丸呑みです。





19時半頃には爆風だけではなく冷たい雪も吹雪いてきました。

白い粒が雪です。↓




さすがに心が折れて限界です。

今回は早めに納竿としました。

例年は忙しくて12月はヤエンをやったことが無かったのですが

12月でも結構いけるみたいです。

いつも相性がよい明浜でしたが今回はまったく撃沈でした。

次回絶対リベンジすることを心ひそかにに誓うizuyanでした。

ははっは。☆彡

(できれば風と雪がない日にネ・・。)

久しぶりのヤエンはワクワクして楽しかったなあ。

でも明浜にはサンタさんこなかったです。(涙) (・ω<)

 by.izuyan