GW in 三浦半島 (出会い)2012年05月02日 10時07分


GWの1日,2日に三浦半島にヤエンに行って来ました。

釣り場所は前に 「バラシまくりで涙目」 をした所です。

今日は平日なんで、人もいなくてラッキーと車を止めてヤエンの

準備をしていると・・・・・。

どこからともなくガッチャマンのメロディーが聞こえてきました・・・・・。

いや正確には聞こえて来るような気がしました・・・(^_^;)

♪ 誰だ 誰だ 誰だ~ ♫

♪ 海の底に潜む影 緑のアイシャドー アオリ~ ♫

♪ 命をかけて抱きつけば 科学忍法イカスミだ~。 ♫

♪ 抱け! 抱け抱けモイカ 引け引け モイカ ♫

♪ モンゴウ 抱くな モンゴウ回る ♫

♪ OH~ モイカ~ アオリ~ ♫

あれ?この歌は・・・。 ”izuyanさんですか?ゴンです。” 

いつもブログにコメントをくれる 【スーパーエギンガーゴン】さんでした。

いつかお会いできればいいなと思っていましたが

まさかこんな所でお目にかかれるとは・・。

ホントにびっくりしました。(*^_^*)




いつもエギングで素晴らしい釣果をあげている方です。

さっそく伝説のエギングを見せてもらいました。(^_^;)

底をとった後は両手でビシビシとスゴイシャクリです。

このシャクリであのエギングの釣果を出しているんですね~。




ゴンさんのブログです。↓

izuyanも負けじとやエンによるバトルの開始です。



しかし昼過ぎても、モイカのモの字のアタリも全くありません・・。(涙)

ゴンさんにコーヒーをご馳走になりました。

なんとガスバーナーで直接缶コーヒーを炙っています。

この沸かし方はワイルドだなあ~。



ゴンさんとダベリングしていると、15時05分にやっとヤエンにアタリがありました。

ゴンさんにギャフ入れを手伝ってもらってとりあえず1杯GET!・・。

きょうはちょっと諦めていただけにメッチャ嬉しいです。





ここは安全なギャフ置き場があります。(超便利)




18時06分なんとか2杯目をGET!

このモイカ小さく見えますがアジが巨大なんです。(*^_^*)




夕方になって高知県から来たという釣りガール?が二人来ました。

(旦那さんも後でおっかけ来るそうです。)

今日は遅くまでアジを釣ってモイカを釣るそうで

気合十分でした。\(^o^)/

この二人、ここで以前2.5kのモイカをGETしたとか・・。

その二人はいきなり波止をテーブルがわりに宴会?を始めました。




なんと車の横にはテントまで設営しています。

自称 民宿だそうです。^^; 




そして近くにいた釣り人に珈琲やクッキーを振る舞ってくれました。

ありがとうございます。




ところでゴンさんは夕まずめにエギングを再開すると21時頃までizuyanに

付き合ってくれました。

とても気さくで楽しい方で話しているとあっという間に時間が過ぎて楽しい一日を

過ごすことができました。ゴンさん、またお会いしましょうね・・。

ゴンさんが帰った後に小雨が降って来ました。

21時25分に3杯目をなんとかGETです。




今日(1日)の釣果です。




だんだんと雨が強く降ってきて本日は納竿としました。

今日の一番のデカイカは1.445kでした。\(^o^)/




車の中で泊まります。(あの民宿ではないですよ~。)




明け方車の音で目が覚めてヤエンを再開しました。

雨も小降りになっています。カッパを着て頑張ります。

昨晩と違って、潮が満ちていて良い感じです。

4時39分、本日の最初の1杯目をGET!

最初はバラシましたがヤエンを外してすぐにアジをすぐに

投げ込むとすぐに追い食いしてきました。




5時12分2杯目をGET!




今回はスリーローラヤエン 【izuyanスペシャル】が大活躍です。




5時33分2杯目をGET!



このあとにバラシ一回有りました。あ~残念。

そしてだんだんと夜も明けてきました。




しかし夜明けと共に雨もかなり激しく降って来ました。

もう限界です。

心が折れてもうやめようかなと記念撮影!↓



釣りガールは朝ごはんに手作りのチーズケーキ(2個)と

コーヒーをご馳走してくれました。

ありがとうございます。 

とっても美味しかったです。




そして片付けをしている最中に追加で1杯GETしました。




釣りガールは昨晩はコウイカ1杯だけだったそうで、

この最後に釣ったモイカを釣りガールにお礼としてプレゼントしました。

とっても喜んでくれてよかったです。(^_^;)

今回の釣行はいろいろな人との出会いが有りました。

きょうも楽しかったなあ!だから釣りはやめられない。

by.izuyan


コメント

_ ゴン ― 2012年05月02日 15時44分

こんにちは~!

昨日はお疲れ様でした!そして
色々ありがとうございましたm(_ _)m

昨日帰りだしたらちょっとして雨が降って
きたのでそちらはどうなのかなって
思ってたんですけでも降ったんですね (>_<)


私は晴れ男だった? (o^-')b

でも私が帰ったら直ぐ釣ってるし今日も
良いサイズ釣ってるしイカ男ではなかった
みたいですね (ノ__)ノ

_ izuyan ― 2012年05月02日 17時01分

ゴンさんこんにちわ~。
昨日いろいろとありがとうございました。
いろんな話を聞けて楽しかったです。
今度会う時は是非ガッチャマン替え歌?を歌ってください(^_^;)。
今日の朝は、引き潮でアタリが連発しましたが船が2台入って
雨が本降りになって来たので7時頃に納竿としました。
今度会ったら勝てそうにないけどエギングで勝負お願いします。(*^^*)

_ yama ― 2012年05月02日 20時44分

高知の釣りガール?
3人組じゃなかったですか?
3日に一度は、そのポイントでアジ釣っている方々と思います。
だから、 「バラシまくりで涙目」ポイントでは有名な方々かな!
来週は、三浦半島を新規開拓してきますね!!!

_ ポテ☆ ― 2012年05月02日 21時03分

こんばんは~♪

で、釣りガールさん達は、アジは釣ってたのですか?釣ってなかったのですか?

三日に一度は来て釣ってる有名な方々って事は、今の時期でも釣れるから来るんでしょうか!?
餌にはなんないようなのが釣れるのかなぁ~??

_ izuyan ― 2012年05月02日 22時58分

yamaさんこんばんわ~。
そうです3人組でした。そんなに有名な人達なんですか?(・・;
3日に一度って?高知県から・・・マジ?

三浦半島新規開拓ですね、メールに書いてあった例の場所かな?
結果報告待ってます。頑張ってくださいネ。

_ izuyan ― 2012年05月02日 23時06分

ポテ☆さんこんばんわ!
アジは持ってきてなくてアジを釣ってからウキ釣りでイカを釣るって
言ってました。あんまりアジは釣れてないようでしたが、釣れれば
今の時期、結構大きいみたいですよ。
アジングもやってる人がいました。
デカイカにはデカアジで・・・。 けっこう釣れるかも・・。
今度はポテ☆さんに会えるかな(^_^;)

_ 松山のS ― 2012年05月04日 09時58分

izuyanさん おはようございます!!

相変わらず、大漁ですね。(^'^)
あの日は、あちらに行かれたんですね。

私も、今朝帰って来ましたが釣果は今一でした。

某軍団が、根こそぎ釣ってしまったようで。。。!(^^)!
ただ、昨日、あそこに、香川から来た子連で3名で来ら
れた方と話しをしていたら、izuyanブログのファンで、
私の事もブログを読んで知ってますよって言われて
びっくりでした。

ネットの世界ってすごいですね。
○ミーさんも見られてますよーー

私も、ブログ書いちゃおうかな・・・・・(*^^)v

_ izuyan ― 2012年05月04日 13時37分

松山のSさん、こんにちわ!
へえ~びっくりです。
そんなにこのブログを見てくれている人がいるとは驚きです。
ランキングとか目立つことはしないでこっそりとやってるんですけど。(^_^;)
松山のSさんもブログやりませんか?
結構発表の場ができて楽しいですよ。\(^o^)/

_ 香川高松のU二人 ― 2012年05月08日 18時02分

5/3松山のSさんと会いました高松のU二人です。
5年前から、連休は三浦半島へモイカ釣りに行っているのでネットで情報を調べていたらizuyanブログを発見し、
初めてお会いした松山のSさんでしたが、このブログを見ていたので親近感がわき話すことが出来ました。
このフ゛ログのおかげで釣りにいけない時、季節、など楽しませてもらっています。
もう一人のUは、このブログから、LED付き生アジクラーやギャフ先電気などをまねて作っていますので、
今後とも、新情報などブログにアップしてください。
又、偶然にお会いできたら面白いですね。

_ izuyan ― 2012年05月08日 22時21分

香川高松のU二人さん、こんばんわ!

お二人の話はSさんから聞きました。そんな偶然もあるんですね・・。

ブログ初めてからいろんな人に出会ったり驚きの連続です。

大した記事は書けませんがこれからもよろしくお願いします。

どこかでお会いできたら是非声をかけてくださいね。

_ K ― 2012年05月21日 10時23分

ここは昔からよく私が行く所じゃないですか!

多分、宇和島では一番高知の人間が釣りに来るポイントだと思われる・・・

結構人気ポイントなのですが、8割高知人なんてこともあり、申し訳なく思うことも・・・

カマスやアジ(ゼンゴ)、太刀魚、チダイなども釣れるので大好きです♪

_ izuyan ― 2012年05月21日 21時28分

K さん、こんばんわ~。
以前、Kさんのブログ写真でギャフを挿している下の、この看板が
写っているのを見つけたのでKさんもこの同じ場所に来られたんだろうなあ・・。
って思っていました。(^^♪
高知の方は結構宇和島に来られる方が多いですよね。
以前話した人は、高知の方はアジ一匹150円するので
こちらに来ているとか言ってました。
まさかこの釣りガール達?と知り合いだったりして・・。(^_^;)

_ K ― 2012年05月22日 00時06分

この夫婦、知ってます・・・

というか、何度も見てます!

特に仲良くさせてもらったって感じではないですがね!

こうゆう高知人多いです。

八幡浜にもこんな夫婦来てます。

_ izuyan ― 2012年05月22日 20時45分

Kさんこんばんわ~!

え!この夫婦、Kさんも知ってるんですか?

結構有名人なんですね~。(^_^;)

八幡浜って言えばいつも太刀魚釣りに来られる

フェリーが通るのがよく見える波止でなんでしょうか?

結構知ってる場所に来られるのでなんだかどこかで

Kさんに会えそうな予感がしてきましたよ~。(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2012/05/02/6432057/tb