撃沈エギングとビスケット2016年10月16日 20時37分

きょうはある行事に参加する予定でしたが

生憎の雨模様で中止となった・・・。

ならば昼前では有るけれどショートエギングに

いかねばなるまい・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ




ポイントに当着するもド干潮で

釣り場は爆風!




とりあえずエギは投げるが釣れる感じが

全くしない・・。

近くにいたエギンガーに聞いても

夜は良いらしいけど

今ランガンしてきたけどまったく

ダメとのこと。




なんとか子イカの群れをみつけて

エギを投げるも逃げれはするけど

追ってもこない・・。

秋イカの釣れる時期も終わったのかなあ・・・。

悲しくて涙がでます。(嘘)

あまり釣れなくて暇なんで

自撮りでパチリ!

izuyanブログ ファンの

皆様へサービスショットです。^^;




しかし今日は釣れる気が全くしないなあと

思っていたらガツンと奇跡が・・・。




やっと1杯なんとか気合で釣れた!!^^;

しかしこの間まで海辺でいっぱい

群れていたあのチビイカ達は

いったいどこへいったのだろう?・・。

そろそろ秋イカシーズンも

終わりなのかなあ・・・。




くそ~

釣れなくてネタがないので松山で撮った

おもしろ写真をアップしますね!

でへへ。

今度はこれぐらいのイカを釣ってやるぞ!!

(あ!!これはエビだったな・・。)





ところで日本製のオレオとリッツが

販売中止になったのを

知っていますか?

今まではヤマザキナビスコがライセンス生産で

作っていた昔から馴染みがある

懐かしいお菓子。






今年8月にライセンス生産が終了ということで

ヤマザキナビスコはヤマザキビスケット

という社名に変更!

このビデオ↑ をみて急に日本製の

リッツやオレオが食べたくなって

いろんなお店に行くも流石に近所

ではどこにもすでに売って無くて

モンデリーズジャパンが販売する海外製の

ものにすべて変わっていました。(涙)

ネットを見ると買い占める人が続出中とのこと・・。

今までありがとう『ヤマザキナビスコ』 (*^^*)

仕方ないのでヤマザキビスケット(YBC)が

9月5日に新発売したクラッカールヴァン

買ってきました。




これってリッツの◯が四角(ほんとは八角形)

になっただけ?

リッツファンの皆様大丈夫です。

さすがヤマザキ美味しいです。!!

応援するから頑張って欲しいな(*^^*)

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2016年10月17日 23時08分

まだヤエンするには、早いし、

でもエギングじゃあ、私らの腕では釣れないし、

烏賊を狙うには、難しい月になりましたね、

今週末は、雨みたいだし、再来週くらいには、

カゴ釣りに岬でも、いきましょうか?

_ izuyan ― 2016年10月18日 21時27分

yamaさんこんばんわ!

私らの腕 ← 私の腕

言葉は正確に使いましょう。(笑)

子イカは深場に行っていなくなり

秋の数釣りシーズンは終わった感じかなのかなあ・・・。

でも今後釣れれば大きそうですよ・・。

久しぶりにカゴ釣りいいですね~・・(^^)。

今年こそは岬のデカアジ、デカサバを

クーラーに満タン釣って

爆釣体験してみたいなア・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2016/10/16/8230661/tb