ヤズ一匹2012年08月11日 22時11分

夕方から雨も上がったのでちょっと八幡浜方面に行ってみました。

お盆休みとあってどの波止も人でいっぱいです。

海はなんか濁っていてゴミも多くあんまり釣れる気配がありません。

最初の波止は人が多かったので別な波止に移動してミノーを投げて

遊んでいるとガツンとアタリが・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ヤズでした。けっこう引くので楽しいです。

暗くなって場所移動。 ドジョウで太刀魚狙うも当たりなし・・。

波止の先端の方では太刀魚も小さいですがボチボチと釣れているようでした。

アジングをやってみるも小さいゼンゴしか釣れず放流。

はっはは! ダメだこりゃあ。釣れんです。 

撃沈 ! izuyan




コメント

_ いしやん ― 2012年08月12日 09時28分

おおお~
流石釣ってますねえ^^
美味しくお刺身でいけますね。
来月もクダコ予約しましたよ!
^^

_ なかやn ― 2012年08月12日 17時53分

毎度。

ラッキーizuyan!!ミノーを投げてヤズとは(笑)
釣れるんスカ、ミノーで。


太刀魚、今年は、6月に釣れなかったので、9月になればデカイのがヒットするでしょう・・・・多分・・

そういえば太刀魚仕掛けを作っておかねば。

_ ゴン ― 2012年08月12日 18時59分

こんばんは~!

良いヤズ釣ってるじゃないですか (o^-')b

良く引いたんじゃないですか(^^)

カヌージギングじゃなかったんですね(^^;)

イカ祭りには行かなかったんですね(^^;)

_ izuyan ― 2012年08月12日 20時22分

いしやんさんこんばんわ!
今回はまぐれでヤズが釣れたのでよかったです。
ヤズは刺身で美味しく頂きました。
この間はクダコの鯛釣りに行けなくて残念でした。
来月も行くんですね。(^_^;)
前回はいしやんさんもハマチ(ぶり)を釣ったのかなあ?
青物は強烈な引きなのでメッチャ興奮しそうです・・。ワクワク!

_ izuyan ― 2012年08月12日 20時30分

なかやnさん、こんばんわ~。
最初はメタルジグを投げて中層を探ってたのですが反応が無かったんで
ミノーを投げて表層をブルブル引っぱってたらガツンときました。
2匹のペアでしたよ・・。
まさか釣れるとは思ってなかったので、運が良かったのかな?(^_^;)
自分はドジョウで釣れなかったけど餌釣りで太刀魚もボチボチ
上がっているみたいでした。
ちなみに根がかりで太刀魚の仕掛け1個無くしました。(涙)

_ izuyan ― 2012年08月12日 20時39分

ゴンさん、こんばんわ!
エギングロッドで釣ったんですがさすが青物、イカとは違った引きで
楽しかったです。ナブラとかは無かったんですが・・。
たまたま泳いでいる目の前に落ちたんでしょうね。(^_^;)
イカ祭りは是非参加したかったんですけど、祭りの場所が
わからなくて泣く泣く断念しました。(涙)
今度祭りがある時は場所をこっそり教えてください。^^;

八幡浜の波止にも新しい墨跡がボチボチありました・・。
これはと思い、izuynaもしばらくはエギを投げてみましたが
イカの気配は全然無かったです。はっはっは(涙)

_ s ― 2012年08月13日 06時54分

おはようございま~す。(^^♪

ヤズゲットおめでとうございます。

でっぷりとした、ヤズじゃないすか、うまそ~ですね!!

太刀魚は、今年は、どこも遅れているようですね。。。

私も、昨日、行きましたが、ナブラが湧いたのは、沖すぎて

お手上げでした。タチを何とか3本ほど釣ったのでおかずに

なりましたが・・・(^O^)/

_ izuyan ― 2012年08月13日 19時16分

Sさんこんばんわ~。
毎日暑いですね。
ヤズが掛かった瞬間はドキ?っとしました。
完璧にまぐれですね。はっはっは。
Sさんも太刀魚3本上出来ですね。
はやく太刀魚の爆釣シーズンイン来ないかなあ?
ここ10年以上太刀魚はやっていなかったんですが
今年は久しぶりにやってみようと思います。^^;

ところで例のリクライニングができるチェアーをダイキで
買っちゃいました。
(久しぶりに覗いたら残り1個だったので・・。)
これで釣れん時は寝れる~。
はやく使ってみたいです。(^^♪

_ yama ― 2012年08月19日 20時55分

こんばんわ!

良い方の「ヤズ」釣っているじゃないですか(^▽^)
「ヤズ「って、「ハマチ」の事ですよね?

暫く、釣りから遠ざかっているので、
また愛媛へ行きたいなあ(=´∇`=) ニャン♪

_ izuyan ― 2012年08月20日 06時13分

yamaさんこんばんわ!
良い方の「ヤズ」?って悪い方もあるんですか?
こちらではハマチの幼魚をヤズって呼んでます。
ホントに偶然1匹釣れたんですが波止からあんなのがいっぱい
釣れたらホントに楽しいですよね。(^^)
(波止の先端ではアジ釣りのサビキでも釣れていました。)

_ yama ― 2012年08月20日 20時37分

あはっ!
良い方ではなく、良い型でした!
「 」も間違えているし・・・

休みボケしてるわ(*°ρ°) ボー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2012/08/12/6538754/tb