ChatGPTの実力2023年02月20日 09時52分

最近ちまたで話題の 「ChatGPT」 (AIチャットサービス)

インターネット依頼の大発明と言われています。

izuyanもさっそくアカウントを登録しましたので

このAIにいろいろ質問し対話型AI

チャットGPT」の実力を試してみました。


チャットGPTとは何?と思われる方は次の動画を御覧ください。



まずは我々が大好きなヤエンについて質問して

この人口知能AIの実力を試して見ましょう ^^;


Q1;ヤエン釣りとはなんですか?



ANS;ヤエン釣りは伝統的な釣りの一種で手釣りのひとつです。
    
    竿とリールを使用せず・・・・・。 え?
    
    ヤエン釣りでは使う餌はイカやエビ・・・。 うっそ!


このAI全然だめだな!こりゃ(笑)

誰かヤエン釣りについてAIに教えてあげてください。(*_*)


なのでちょっと質問を変えて、

Q2;アオリイカを釣るためのヤエン釣りはどのような釣り方ですか?

ANS;


完全にエギとヤエンを間違えています。^^;


Q3;ヤエン釣りの有名なブログを教えてください。

ANS;



全国ではそうなんですね・・。

では四国に絞って質問してみましょう。

Q4;四国で有名なヤエンのことをかいてあるブログはなんですか?

ANS;



やっぱり無いなあ。(笑) ←何が?

こうなったら愛媛に限定してきいてみようっと

Q5;愛媛で有名なヤエンのことをかいてあるブログはなんですか?

ANS;



なんかちょっと悔しい。

こうなったらもう直接ピンポイントできいてみようっと!

Q6;izuyanブログとはどんなブログですか?

ANS;



誰が「いずさん」やんねん。(笑)

シーバス釣りに力を入れている ←自分じゃなかったのね?


くそ~!

こうなったらピンポイントで質問します。


Q7;愛媛のizuyanブログとはどんなブログですか?

   ヤエンやエギングについて書いてあるブログです。


ANS;



多くの釣り人から支持されている?

嬉しいけどなんでそんなこと判るんやねん(笑)

以上ChatGPTの実力調査でした。

明らかにおかしい回答もあるけど質問に対する回答の文章を

あっという間に自動生成するAI 

こりゃ確かにすごいよなあ~。

by.izuyan

コメント

_ ブロック塀とタワシ ― 2023年02月20日 12時35分

まいど。
頑張っていきましょう。

_ izuyan ― 2023年02月21日 05時20分

ブロック塀とタワシさんおはようございます。

AIに認めてもらえるように頑張ります。^^;

あ!タワシでは苔が取れませんのでケルヒャーの

高圧洗浄機貸しましょうか?

_ 意地でもブロック塀にタワシ ― 2023年02月21日 12時13分

まいど。
ケルヒャー持ってます。

_ izuayn ― 2023年02月21日 14時00分

了解です。
タワシでゴシゴシ頑張ってください。^^;

_ 意地でもブロック塀にタワシ ― 2023年02月21日 17時14分

まいど。
春になったらやります。

_ izuyan ― 2023年02月22日 05時46分

♪もうすく春ですね~。♪ヤエンしませんか~。♬

_ M ― 2023年02月25日 18時56分

izuyanさん

こんばんは。

ChatGPTという言葉を、初めて耳にしました。
対話型AIとは凄いですね。
経験を積む(データを蓄積)することで、直にizuyanブログの認識も変わってくるのではないでしょうか?
『3kgオーバーのアオリイカを、得意のヤエン、エギングで釣るためのノウハウを紹介している、愛媛の有名な釣り師izuyanのブログである』
になるのも時間の問題かと。

_ izuyan ― 2023年02月26日 05時27分

Mさんおはようです~。

ChatGPT、はやく経験を積んでMさんのような正しい回答をして

欲しいものです。^^;

しかしなんか考えたら恐ろしい世の中になってきました。

このChatAI、質問するだけでプログラミングだって作れるみたいです。

SFの世界が現実に・・・。

中学生の頃 星新一著の「声の網」という本を読みました。

にコンピューター(電話)に支配される社会が舞台の物語。

なんかやばい方向に行ってない?

技術の進歩ってどこまでいくのかちょっと怖いような・・。

だけどコンピュータにアオリイカは釣れんからね~!

あ!イカ釣りロボットがあった。(*_*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2023/02/20/9564145/tb