エギング 吉田~田の浜(高山)編2009年10月12日 11時00分

高級エギ”墨族”で釣りました。ラメが綺麗でしょ。
日曜の夜遅く、急遽同僚のY氏と吉田町~田の浜(明浜町高山)にエギングに出かけました。家を出発する時、暗闇で愛用の竿を踏みつけてガイドが曲がりガックリしました。まったく、さいさき良くないスタートです。夜の8時半頃、法華津湾からエギング開始しますが潮も良くないみたいでイカの気配が全くがありません。・・・。こんなはずでは・・ないのですが・・。そんな時Y氏が叫びました”来た・・・・!”しかし痛恨のバラシのようです。その後、明浜フィッシングセンターでゲソのみ引っかけますが本体は上がらず。近くのエギンガーに聞いても今日はダメみたいです。

前日に稲刈りをして農作業でからだがぼろぼろですがひたすらシャクリまくります。(笑)かなり腰が痛いよ~。

今日はイカのイの字の気配もありません。墨後はあちこちに結構あったのですが全く釣れません。おかしいな?イカちゃんどこに消えたの????

ボウズを覚悟しかけた時、明浜のキャンパ前でやっと1杯GET!!
(ブログネタ出来たと嬉しくなりました。

この一杯に続けとねばりますがその後は全く釣れず。やけくそで秘蔵の105円ダイソーエギを投入して底を攻めまくりしますが全くダメ。
今日はダメでした。

釣果:二人で1杯。

家に帰ったのは朝の4時半頃。おみやげも少なく今日はホントに疲れました。
Yさん、これに懲りずにまた行きましょね。

by.izuyan