GW 由良半島 モイカ釣り(その1)2008年04月29日 10時20分

酸欠

ゴールデンウィークもいよいよ始まり同僚のK氏と一緒に由良半島にモイカ釣りに行ってきました。前回のリベンジを果たすべくフレンドにて特売のアオリマチックを購入し、自作のヤエンも準備してモイカ攻略の準備は万端です。 途中の西遊漁センターにてゼンゴアジを購入し由良半島に向かいました。天気もよく最高です。しかし悲劇はその途中で起こったのです。”なんかぷくぷくの音がしないなあ”。車を止めて見てみるとぷくぷくが海水につかりモータが止まっています。あア!アジは?・・・おそるおそるクーラの中を覗くと悲惨にもかなりのアジが死んでいるではありませんか?。とりあえずかわりのぷくぷくをつけて蘇生の応急処置をした後、とりあえず前回と同じU漁港へ向かいました。クーラの蓋を開けているので悲惨にも揺れると車内の床は海水だらけ!なんとか漁港について浜で海水を交換している最中にまた悲劇がおこりました。海水を汲む途中足が滑って海水の中に浸かってしまいした。ズボンと靴がビショビショです。まさに泣きっ面に蜂状態になってしまいました。(>_<)。とりあえず活きているアジを別バッカンに入れて空気を入れて元気になるのを待ちました。

GW 由良半島 モイカ釣り(その2)2008年04月29日 10時52分

やったね。初GET

途中でのいろいろなアクシデントはありましたがいよいよモイカ釣りの開始です。貴重な活きアジは夕まずめに使うとしてまずは死んだアジで勝負です。ウキ釣りとヤエンの2本竿で勝負します。死んだアジをウキにつけて投げ込むとしばらくして奇跡は起こりました。なんと1投目からモイカGETです。