残業エギングパート3(ぼ◯ずでした。)2011年07月09日 23時48分


四国地方もやっと長かった梅雨が開けました。いよいよ本格的な夏ですね。

今日も残業を夕方3時で切り上げて部活に行ってきました。

夕焼け小焼けラインはギラギラと太陽が照りつけて真夏のような感じです。

長浜の地磯に降りてさっそくエギを投げますが風が強くてコントロール出来ません。



第一投目、PEラインが海から出ている岩に風に流されて当たり

”ブチ”っと糸が途中から切れました。(涙)

お気に入りの実績のあるオレンジエギだったのに・・・。(/_;)

気を取り直して新品のオレンジエギをセットして再度投げます。

しかし ”ピシッ”とシャクッタ途端にPEラインが切れました。

どこかが弱くなっていたのかな?

いきなり2投でエギがト2個ロストです。     もう嫌だ!涙目です。

場所を伊方町の宇和海側に変えてエギングを続けますが干潮で爆風。

根がかりがありまたエギを追加で1個ロストしました。

その後、夜の8時頃まで粘りますが

結局今日は1杯も釣れずにイカ”ボ◯ズ”の完敗でした。

その後アジングでリベンジするも、豆アジを1匹釣っただけでした。




ほんとうにで豆アジです。(ちっちゃ)

スーパーで氷をもらってクーラに入れて出撃しましたが結果不要でした。^^;



ところで前回作った自作のフェルトスパイクピンスニーカは調子がよかったです。

海水にも結構濡れましたが剥がれることはありませんでした。

地磯でもガッチリとスパイクが岩に喰い込み滑ることも無く安全でした。

帰りに八幡浜の菊池釣具店にてエギ(もちろんオレンジです。)と

新しいPEラインを買ってきました。次回はエギングリベンジです。

真夏のエギング イカはどっかに行ったかも?

場所さえ選べばまだまだ釣れると信じてる izuyan