まさかのボ◯ズで なまこ取り。2012年03月03日 23時50分

土曜日は朝起きると久しぶりのいい天気でした。

昨日まで釣りにいくかどうか迷っていたのですが、これはヤエンに行く

しかありません。^^;

9時過ぎにゆっくりと自宅を出発します。 

きょうはどこにしようかな?と考え車を走らせますが、

今日は近くでいいやとホームグラウンドの明浜町に決めてハンドルを切りました。

途中でアジを仕入れたのですが ”なるべく大きいの頂戴・・m(__)m”と頼むと

そこの若奥さん?は”いいですよ”。って気持よく大きいのを1個1個、選別して

入れてくれました。(ありがとうございます。)

しかしいつも行くお気に入りの釣場は人が入っていたので

そこは諦めて別の場所でヤエンを始めました。

すごく天気が良くてメッチャ気持ちいいです。




竿を2本出してさっそくヤエンによるバトルの開始です。




しかし・・・いつまでたってもアタリがありません。(涙)・・・。

もちろんアジもぜんぜん減らんです。

渡すものがあったので明浜のヤエン師 なかやnにメールを入れると

しばらくしてやって来ました。

izuyan   ”最近どう?”

なかやn ”このへん、全然釣れとらんみたい。ここもダメだけど
       
       先週、知り合い2人が我々がこの間行った三浦半島の

       同じ場所にイカ釣りに行ったけどみんなボ◯ズだったらしい・・・よ。”

izuyan    ”へえ~。あんまり釣れてないんだ・・。”



そのうち夕方になっても一回もアタリが無いので場所を移動しました。

場所を変えてもアタリもないまま夜になりました・・・・。


なので今日はイカの写真はありません。(涙)


なかやnもアジを釣ってヤエンに参戦しますがやっぱり何もアタリはありません。

すぐ近くでイカ釣りやっていた人達にもまったくアタリはないようです。

”きょうもあかんで・・イカは釣れる気がせん・・・・・。”

なかやn はイカはさっさと諦めて 【なまこ】 取りに励みます。

なんと驚いたことに”なまこ”を見つけると素手でなまこを掴んでいます。




ああ!奥の方にはいっちゃった・・・。

と、挟むものを持ってきて なまこ を逃がすものかと追いかけます。^^;




下の写真のどこに なまこ が潜んでいるか解りますか?↓ 完全に保護色です。




わ! なまこ だ。 ↓




みるみる大量のなまこをGETです。




このあと5個ぐらい追加して10個ぐらいとったんじゃないかな・・。\(^o^)/

ナマコ取りの衝撃動画です。

        ⇒  ここクリック

なにもアタリが無いので22時30分頃 納竿。

しかし明浜の陸漁師(おかりょうし) なかやn 恐れ入りました。

by.izuyan

コメント

_ yama ― 2012年03月04日 14時34分

やっぱり、出撃していたんですね(*^-^*)
私は、土曜日起きたら12時でした。
流石に、この時間からは、よう行けませんでしたわ!

なかやnさん!
もっと明るいライトがあったら、
沢山ナマコ見つけられますよ(笑)(笑)(笑)

_ なかやn ― 2012年03月04日 17時19分

毎度。
 yamaさん。なるほど!気が付きませんでした。私も1300ルーメンのハンディライトが欲しくなってきましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ。 
 
 今からナマコチャン調理いたします。m(__)m

_ ken ― 2012年03月04日 20時08分

久しぶりです。
いよいよ春イカシーズンですね。

昨日の夜は、三浦半島エギング爆釣でした。
2,3回しゃくって着底1分待ちこれです!!
昨日はシャローエリアで活性が高く
友達3人でコウイカ3杯とアオリ10杯です。
1.1キロのコウイカと1.5キロのアオリ釣っちゃいました。
アオリは700から1000の良型でした。

昨日はエギの色関係なく3時間ほどで、行った場所全てで釣れました。
3月いっぱいは三浦半島ですね。朝日が出るまでがオススメですよ。

次、会ったときはステッカーくださいね。
ヘッドライトつけて頑張ってます。

_ izuyan ― 2012年03月04日 21時32分

yamaさん、こんばんわ!
土曜日はどこかで釣っているのかと思っていました・・。(^_^;)
天気がよかったので期待して出撃はしましたが無念のボ◯ズ。
大型モイカはこれからが本番ですので頑張りましょう。

_ izuyan ― 2012年03月04日 21時38分

なかやnこんばんわ!
夜のなまこ取りには明るいライトがたしかに必需品ですね・・。
ナマコを見つける効率が全然違います。
でも陸漁師に1300ルーメンのライトは危険です。
なぜなら取り過ぎて明浜のナマコがすべて絶滅してしまいます・・ので。(^_^;)

_ izuyan ― 2012年03月04日 21時51分

kenさんこんばんわ。お久しぶりです。
三浦半島でエギング爆釣ってすごいですね・・。
実は最初は蒋渕あたりに行こうとこうと思っていたんですが・・。
エギングも30分ぐらいやってみたんですがまったく生命反応が
ありませんでした・・。(涙)
しかし1.5キロのアオりGET!おめでとうございます。すごいなあ~。
”なまこ”取って喜んでいる場合じゃないですよね。(^_^;)
izuyanブログのステッカーは今度お会いしたら渡しますね。

_ ゴン ― 2012年03月04日 22時37分

こんばんは~!

ボでしたか・・・ ((((゜д゜;))))
珍しいですね・・・

三浦半島以南は結構調子良いみたいですよ (^^)

_ izuyan ― 2012年03月05日 21時25分

ゴンさん~こんばんわ!
完璧に ”ボ”でした・・。(´・ω・`)
イカがいないことには釣れんですね~。(涙)
なぜかあの日は釣れる感じが全然しませんでした。
どこかにイカちゃん行ってたみたいです?。
今度は三浦半島以南にてリベンジだ。\(^o^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2012/03/03/6359402/tb