車中泊専用マット GET!2014年12月20日 05時12分

毎日寒い日が続いていますがブログ読者の皆様

お元気でしょうか?

気がつけばもう師走。

今年もあと少しとなりました。

朝、通勤途中に車の中から何気なく峠の池を見ると・・・

あれ?広い池が凍っているような・・・。

試しに石を投げてみるとパリンと氷が割れました。

こりゃあとても寒いはずですよね。^^;




さてこの間、サンタさんから少し早いクリスマスのプレゼントが

届きました。

わーーーい。




実はこっちでした。

でへへ~





ちょっと高いのですが楽天のポイントが結構たまっていたので

思いきって




もう・・、Amazonじゃ無いって言ってるのに・・・。

まあいいか。^^;


でなにが届いたかというとコレ↓

それは車中泊専用マット。




なぜ車中泊用専用マットを買ったかというとそれは

もちろんデカイカを求めての釣行で快眠するためです。

前の車では車中泊用のベットを自作しましたが残念ながら

1回寝ただけで車を買い替えたので・・・。

う~ん残念!(-_-;)

愛車CX-5の運転席で寝ると、どうしても

熟睡が出来ません。

次の日背中や腰が痛くてストレスがたまります。

つまり

これはデカイカを気持ちよく釣る為の

遠征用の釣り道具?必須アイテムなのです。

きっと!

( ̄ー ̄)ニヤリ


さっそく箱を開けてだしてみました。




ついでに専用枕も買っちゃいました。

でへへ。




さっそく車の中に敷いてみます。

生地は150Dオックスフォードチェック、裏地 マイクロスエード生地

です。(よくわからんけど質感はいいです。)




下の写真の丸いものが空気バルブです。左右に2個有ります。

このバルブを開けると自然に空気が入ってきて膨らみます。

新品の場合はしばらく置いておかないと十分に膨らまないそうなので

何日か車の中に放置しておきました。




助手席を前に倒せばマットはスッポリ収まります。

値段が結構高いだけあって作りがしっかりとしています。

ゴロンと横になってみるとマットは十分に厚みがあり

これは気持よく寝れそうです。

イカン、眠くなってきた。

でへへ。




ホントにカタログ通りマットの厚みが10Cmあるのか測ってみました。




まあ実測は8~9 Cmぐらいでしたが

空気を吹き込めばもう少しは膨らむかも?

それにしても十分な厚みです。

あとは保温性の高いモンベルのシュラフかなあ・・。

ぐっすり寝て朝スッキリ!・・・・そして

朝マズメの3kモンスターアオリはもらったぜ!

とニヤニヤ妄想するizuyanでした。

でへへ。

参考でメーカの動画です。↓





早く泊まりこみのヤエン釣行に遠征したいな・・。

ただ撤収時にコレをコンパクトに丸めるのは

結構大変かもネ?

by.izuyan