デジタルスケール到着。2011年04月06日 20時40分


家に帰ってみると3月21に香港のDealExtremeに頼んでおいた”物(ブツ)”

エアメール便にて届いていた。

封筒の厚みから単一電池のスペーサは別便のようで今回届いたのは

0.01g単位で300gまで計れるデジタルポケットスケールだけのようである。

【封筒の表面】 ↓ もちろん英語で配達先が書いてある。




【封筒の裏】 ↓ 中国語と英語で重量と価格などが書いてある。



さっそく中をあけてみるとデジタルスケールと中国美人?絵のしおりが入っていた。

しおりの絵は子供のころ開催された”中国展”を思わせる。(笑)



付属していた中国製の単4電池をスケールにいれ、ためしに1円玉を載せてみる。



う~ん 1.00gでぴったりですね。おそるべしCHAINA。

ついでに500円硬貨をはかってみる。


7.01g 円でした。500円硬貨は7gなのでいい感じです。

これは使えそう。

液晶は重さを感じるとブルーのバックライトが光り、暗いところでも明るくきれい。

市販の岡サンヤエンをはかってみました。 ↓


結果は16.84g 

この計器は軽量型ヤエンの製作などいろいろ使えそうです。

でもよく考えたらヤエンに1/100g単位の測定は不要ですよね。(^^;)

今回手配してから手元に届いたのが16日後(約半月)と結構時間がかかりました。

しかも一緒に手配した単一変換アダプタはまだ届かないし・・・・

でもいろんな物を安く売っているので海外通販はとても楽しそう。

izuyan