水くみバケツの改良(その1)2013年04月24日 00時10分

水汲みバケツを修理したついでにこのバケツをちょっと改良してみました。

材料は手元にあった船釣り用の棒状のオモリです。





金槌でコンコン叩いてちょっとずつ鉛の棒を曲げていきます。

カンの良い方なら何を作るのかもうお判りですね。(笑)





ちょっと長くて重いので鉄ノコでカットします。




こんな感じかなあ・・。





鉛にビニルテープを巻いて適当な糸でバケツに縫い付けていきます。





ここはやっつけ仕事で適当にやっちゃいます。




強化の為にスーパーXを塗っておきました。(^^♪




出来た。!

これで鉛により重心が移動するので簡単に水を汲むことが

できるハズです。(キッパリ。(^^♪

お!いい感じでバケツが傾いています。




水を汲む時、なかなかバケツが水に沈まず、今まで結構苦労していました。

オモリ付きの反転バケツが有ることも知っていましたが

ここはやっぱり修理のついでに自作で・・。(笑)

・・・・・え!~。

もうバケツネタはいい加減飽きたって・・?

はっはっは。ごもっとも。!^^;

by.izuyan